ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

雪降る朝に・・・

2007年08月03日 | CD 「スイ-ト・ライア-」曲目解説
本当に瞬く間に8月になってしまいました。
ブログって、まめに更新するものなのでしょうが、どうもものぐさでいけません・・・

再び2枚目のCDの曲紹介です・・・

オリジナル曲「雪降る朝に」です。
夫のドイツ駐在に伴い家族で8年半もドイツに住んでいました。

冬になるとかなり寒くなり、雪もよく降りました。
子供たちを自宅から10キロ離れていた日本人学校に車で送り迎えしていたので、
大雪が降ると、車がスリップしたりして、本当にどきどきしたものです。

雪が降っている朝というのは独特の静けさがあり、雪が空からどんどn降ってくる様子をしたから見上げていると、本当に別世界にいるような気分になりました。

雪がしんしんと降っている様子をなんとかライア-の音に乗せて弾いてみたいと思い、オリジナルを作ってみました。。。

この曲をお聞きになって、雪降る風景が頭のなかに浮かんでくるといいのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライア-と踊りのコラボレ-... | トップ | 暑い!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CD 「スイ-ト・ライア-」曲目解説」カテゴリの最新記事