ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

あっという間に今年も折り返しです!

2024年06月05日 | 日々思うこと・・・
あっという間に今年も6月になりました~。
あじさいの花がきれいに色づき始めています。
今日はそこまで気温は上がらなかったので、日陰はさわやかでした♪

最近出会った素敵な言葉があります。
英語なのですが、
「Everyday life is special  
   and worthy of being celebrated.」です。

直訳すると
「日々の生活は特別で、お祝いされる価値がある」ですが、
日本語に直訳すると、なんだんか味気なくなってしまいます(笑)
文才がないので、良い訳が付けられないのが残念ですが~。

でも、「日々の生活こそがお祝いしてもいいくらいに特別!」と思うと
特に非日常のイベントを求める必要もなく、
いつもやっている、食事、料理、そうじ、ライアー練習などなどが、
一気に新鮮味を帯びてきて、いつもの作業が楽しくなるのが不思議です。

一生は日々の生活が一日、一日と積み重なっていくわけですからね~♪

ということで、今日もうれしい日、そして明日もうれしい日だわ~と、おめでたい気分の私です(笑)

HPも地味に更新いたしました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日 七夕コンサート満... | トップ | 昨日は、八ヶ岳 ライアーワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事