錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

さぁ、川へとお帰り

2017年10月18日 | 釣り(採り)

今回の石垣では大小合わせて12匹のオオウナギが釣れました。
そして、動かぬように麻酔をかけて鈎を外すも鈎掛りの場所が悪く、そのうちの3匹の鰓を傷付けてしまいました。
そこで直ぐに止血を施すも、オオウナギが収容した容器の中で暴れると再び傷口から出血をはじめます。
その度に止血処理を繰り返す・・・
まぁ、その甲斐もあってか、やっと出血が見られなくなったので、今宵は元いた川へと放しに行ってきました。
しかーし、アジトには、この子の他に心配な子が2匹残っているんですよねぇ・・・
これから、どうなるのかなぁ?
できれば早く回復してくれると嬉しいんだけど・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Boeing737-500 | トップ | やっと出た! »
最新の画像もっと見る

釣り(採り)」カテゴリの最新記事