錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

鹿児島へ行ってました

2018年01月19日 | 放浪雑記
更新をしないまま2日が過ぎちゃいましたけど・・・・
実は先日(17日)の早朝から鹿児島の内之浦まで出かけてましたぁ。
と言うのも・・・・
鹿児島の内之浦宇宙空間観測所から17日に打ち上げを予定されていたイプシロンロケット3号機が天候不良で延期。
まぁ、ここ福岡南部でも15日から16日にかけては、そこそこの量がふってたので延期も納得。
しかーし、直ぐに発表されたものの次の日程は・・・・・ 翌日、18日の6時6分。
マジですかぁ。


と言うことで、前日の夜から急いで準備を済ませて鹿児島の内之浦へと向けて出かけた。
ただ、九州縦貫自動車道を鹿児島へと向けて車を走らせるも、曇天という空模様は変わらない。
こんな天気で大丈夫なのかなぁ?


そして、お昼の少し前に熊本と宮崎の県境を加久藤トンネル内で通過する。
って言うか・・・
毎回、同じような画像ですみません。


加久藤トンネルを過ぎ宮崎道のJCTを過ぎると鹿児島入りは目前。
と、言うことで鹿児島県境で、ようこそ鹿児島へと『せごどん』がお出迎え・・・


で、その頃になると行く先に青空が見える。
キターーーーーー!!!!
この僅かばかりの青空にCherryの気持ちは踊る。
が!


鹿児島の国分ICを過ぎ東九州自動車道を鹿屋方面へと車を走らせると再び曇天に・・・
おまけに濃い霧に加えて雨までもが落ちてきた。
これは、何やら嫌な予感。
こまで来て再び打ち上げを延期します!、な~んて言われたらシャレになりませんよ。
どうする Cherry!

つづく

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジかよぉ・・・ (-_-;) | トップ | 晴れたぁ! »
最新の画像もっと見る

放浪雑記」カテゴリの最新記事