錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

おーーーーっと、ルイス

2017年08月19日 | 昆虫・植物

今日、餌でも入れてあげようかなぁ・・・・ って、フタを開けると一頭のルイスツノヒョウタンクワガタがマットの上に出てきてました。
ん・・・・
いくら食いの細いクワガタとは言え石垣へ飛ぶ前から餌をあげてないので、お腹を空かせていたのかなぁ?
と、言う事で・・・
今日は冷凍保存していたジャイアント・ワーム(ジャンボワーム)を凍ったままポキポキと折ってマットの上に置いてあげました。
で・・・
こいつの産卵セットを組んだのが6月の上旬ごろだったので、産卵材から這い出てきた幼虫が容器の壁面で見られるようになるのは今年の11月頃なぁ?
って事で、まだまだ先だけどヤマトサビ同様に小型クワガタは手がかからないのでマジ楽勝です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオバズクとコノハズク | トップ | うわっ、マジかっ! »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事