興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

アジサイが初々しい

2019-05-29 | 季節の移ろい

早朝散歩をしています。
健康のためのウォーキングです。

日中暑くなるので、6時過ぎに家を出ています。

 

 

    

今の時季、アジサイが咲き始めています。
梅雨の雨にぬれたアジサイもみずみずしくてきれいですが、咲き始めたアジサイはフレッシュで初々しい。

 

 

 

    

カシワバアジサイ。

 

 


    

「ゴミ すてないで」という札がぶら下げてありました。
犬の糞もそのままにしていく人もいるのでしょうね。

 

 

    

「早起きと挨拶は三文の得」という札もありました。
早起きも、散歩している人同士挨拶をすることも、いいことなのでしょうが、わたしはこういうことはあまり他人からは言われたくないな。

 

 


    

川のカモが頭を水にもぐらせてつまんできたのは、さかなではないようです。
なにかプラスチックのようでもあります。

プラスチック汚染は川にもあるのでしょうか。

 

 


    

途中の公園にあった ‘ぶら下がり’ 器具。
「ぶら下がりや懸垂運動をしましょう」と書いてあります。

ちょっとためしにぶら下がってみると、あごをバーのところに持っていくことさえできません。
 運動不足で、すっかり力が衰えてしまっているのを痛感します。

これから時々来て、懸垂力を鍛えようか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。