興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

にじりミカン

2009-10-15 | 季節の移ろい

わが家のミカンが実って、たれ下がってきました。
駐車スペースから玄関への道をふさいでしまっています。 身を極端にかがめなければ通れません。

茶室へ入る 「にじり口」 ならぬ ‘にじり道’ ができたのだ、と思うことにしましょう。


リンボーダンスのように上を向いたまま通れるかと思い、やってみましたが、わたしには無理でした。
低すぎます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぇっ~(-゛-;)~ (さるび~)
2009-10-15 16:50:50
余白さんが「にじり道」じゃ
あまりにもすんなり過ぎてつまんないじゃないですか┐( -"-)┌

ここは毎日柔軟体操をして鍛えてでも
リンボーダンスを是非っ!!!
返信する
がんばります (余白)
2009-10-15 21:43:44
さるび~さん、柔軟体操が効果的ですか。
ミカン食べ運動で解決しそうですが・・・。
返信する
伝統スタイル (さるび~)
2009-10-16 10:53:52
ミカンなんてかわいいこと言わないで
やはり

   「酢」

空中ブランコも平気になるかもです~
返信する
寿司の酢だけでは追いつかない (余白)
2009-10-16 11:18:46
ミカン食べ運動(指と口だけの運動)、つまりミカンを全部食べきってしまえば
「にじり問題」が解決すると思って書いたのですが、
やはり柔軟体操をしなければいけませんかぁ。 酢をのんで・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。