興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

‘大人物’ で行こう

2020-03-01 | 随感・偶感・歳時感

3月に入り、きょうは暖かい一日でした。

ようやくウオーキング好適シーズンの到来です。

寒いから外に出るのやめとこう、という言い訳が、幸か不幸か効かなくなってきました。

 

 

   
 

桜のつぼみもふくらんできています。遠からず開花することでしょう。

今年は新型コロナの影響で、仲間で集まってゴザを敷いての「お花見」は少なくなるかもしれませんね。

 

 

 

これはダイサギでしょうか。

いつもよく見るのはコサギですが、首が長く、くちばしも黒っぽくないので、コサギではないかもしれません。

動きもゆったりしていて、コサギよりは ‘大人物’ に見えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。