共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

ちょっと今日は、ゆっくり出来るかな?

2006年12月27日 10時26分00秒 | 採用担当者の日記帳
おはようございます。

昨日はやはり結構な忙しさで半泣きになっていました。

ホームページ、手形の処理、仕入れの締め、仕入先様最大手の処理。

総務と経理の狭間にて、なんて本が書けそうな・・・タイトルの割りに実際は非常に地味ーな仕事の積み重ねです。

伝票、仕訳、発行、出力、検算、判子→ちぎって、書いて科目印、コンピューターいじって、電卓叩いて、ポン。以下これの繰り返し・・。

で、ホームページ「共和産業の社員は格好いいと思っている」の会議の際はやっぱりアイデアを出さなくてはいけないので、やわらか頭(死語)にしなくてはいけません。

右脳・左脳がいったり来たりしている感じです。

その後、どうなるか、といえば脳ミソが疲れを感じると同時に、

「アルコール消毒」をしたくなります。

昨日は総務のボス、こと「男前課長」が夕食をご馳走してくれました。

ビール3本+日本酒3合半、見事に二日酔いです、でも美味かったア。

ボス、ご馳走様です。

驚いたのは「アンコウの唐揚」!美味いいいいいい!

普通、鍋のネタを代表に、煮物にされてしまうものを唐揚だとう?

多分、今年の料理インスピレーション部門では採用活動のアフター5!熊本出張の美食三昧???編に次ぐものでした。

この料理、造りてえ・・と野望を抱いた田中です。

まあ、こんなことしてるからメタボリック採用担当者になってしまうんやろうなあ。

さあ、今日は昨日よりかなりマシな一日になるでしょうが16:00からホームページ会議の招集がかかりました。

さて、今日も一丁脳天気に参りましょう、うっぷ・・・。

共和産業株式会社
総務部 採用担当
田中
〒550-0005
大阪市 西区 西本町 1-8-20
TEL 06-6532-3171
FAX 06-6532-6366
MAIL soumu@kyowa-sangyou.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末・経理・ホームページも... | トップ | 本日、実質稼働日最終日!経... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

採用担当者の日記帳」カテゴリの最新記事