共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

経理の日々、8月5日の日記。

2008年08月05日 09時05分56秒 | 採用担当者の日記帳
おはようございます。

久しぶりの更新です。

近況報告です。

このところ、子供に絵本を借りたり、買ったりすることがあるのですが、

ネットで、『泣ける絵本』ということで紹介され、このところ映画でもリバイバル上映されている、とのことで、内容も確認せず、早速図書館へいってその絵本を借りたのでございますが、

その絵本、題名は『風が吹くとき』。

その本を手にしたときは、「あっ、“さむがりやのサンタ”の作者やなあ。」程度に借りてみて、子供(3歳児)は当然借りた本を見て、「父ちゃん読んで」になるので、ざっと読んでみると。

内容はイギリス(やったかな?)の田舎の老夫婦が核戦争に巻き込まれて・・

という内容です。

・・・これは3歳児に見せる絵本ではない・・と思えるほど厳しいストーリーで、最後のほうではもう、結末が解かってしまい、確かに泣けるモノになっていました。

こういった話を絵本にしようとした作者がすごい!

と読んだ後何ともいえない感覚で思いました。

子供が小学校くらいに入ったら、読んで映画も見せるべきものか、なんて思いました。是非DVDになって欲しいものです。

ああ、そういえば、もう8月。

この時期になるとこういった本を読む時期(という表現かな??)なんやなあ、と学校教育の名残を感じたりしますね、思い出すにはいい機会でした。

さて、仕事の話。

ええ、カタログを2点近々ホームページにアップしなくてはいけません。

忙しいです。

しかも、来期の経費の予想をしなくてはいけません。

この作業は非常に面白くかつ、頭の痛い作業の連続です。

も、ええやん、ドンブリで、と叫んでしまいそうになりますが、

おい、総務&経理の人間が言うことやないで、とも突っ込まれそうです。

値上げやら何やらで作業が非常に多くなっている営業の人も頑張っておられますので、

何とかして経費を考えて、利益を出す方法が出ればええなあ、と頑張ります。

さて、ではいつも通り、

本日も脳天気に参りましょう!!

共和産業株式会社
総務部 採用担当
(2008年度採用担当終了)田中
〒550-0005
大阪市 西区 西本町 1-8-20
Tel 06-6532-3171
fax 06-6532-6366
Mail soumu@kyowa-sangyou.com
URL http://www.kyowa-sangyou.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿