共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

2017年度の最終面接が終了しました。

2017年07月28日 12時59分21秒 | 採用担当者の日記帳

毎度です。

あっついです。

寝るときも明け方までエアコンをつけっぱなしという感じになりました。

この頃のエアコンは冷えすぎないせいか、

ぐっすり眠れるようにもなりました。

従いまして昔のほうが夏バテしていたような気がします。

ああ、そういえば何故昔のほうが夏バテしたか・・・

私が社会人になった当時はクールビズとかなかったもんなぁ。

とか感慨深く思ったりもします。

さて仕事のハナシ。

昨日最終面接が終了しました。

で、どうであったか、と言いますと

内々定者1名。

その方にはすでに連絡しました。

実際今年の採用活動はどうであったかといいますと、

非常に厳しかった。

もうこのヒトコトにつきます。

ただし、中小企業の採用活動が厳しくなかったことなんて・・

あらへんがな。と一人ツッコミしておきます。

ただしそうであるがゆえに露出を極力増やしました。

とにかく学生と会う機会、話す機会、お茶する機会を増やしました。

学内企業説明会でもとにかく3年前まではお会いすることもなかった大企業、

一部上場企業とバッティングすることも多かったです。

ただし、

そうであるが故に、

進路支援部・キャリアセンターの方々からのおすすめや、

最初っから中小企業志望、または中小企業でもいいや、って学生の方々しか来なかった。

当社にとってはこれでええんちゃうんかなぁ、

今までのやり方に少しのアイデアや工夫をプラスして進めていく、

まぁこんな感じでしょうか。

いろんな方々とかなり話しました。

そしてやっとこさ内々定。

やはり『ご縁』ってあるよなぁ。

そう思いました。

とりあえず、辞退者が出ない限り

本年度当社採用活動は終了します。

長かった~。

では本日も脳天気に参りましょう~。

共和産業株式会社
総務部
採用担当田中
〒550-0005大阪市 西区 西本町 1-8-20
Tel 06-6532-3171
fax 06-6532-6366
Mail soumu@kyowa-sangyou.com
URLhttp://www.kyowa-sangyou.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿