一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日の夕食は、鶏もも肉とナスとトマト・・・♪

2022年08月20日 21時30分12秒 | 日記と夕食

       今日もブログ見てくれてありがとうございます

   今日の札幌は、雨のち曇りで最高気温は、23℃で最低気温は20℃

   でした。ただ湿度が高く気温以上に暑い感じの1日でした。

     

           こんにちは!

   6連休後の仕事の4日間は、とにかくダルイと言うかキツかったですね(笑)

   北海道は、お盆を過ぎると秋になりますが、実りの秋なのでこれから北海道産

   の野菜を食べるのが楽しみです。

 

   今週も料理作ってるよ。

   昨日は、鶏肉とナスのサルサソース作ったの

   いつも同じような料理作ってるので挑戦してみました。

      

   トマト2個を1㌢角で微塵切にしてボールに移します。

   調味料 ケチャップ          大さじ2.5

       レモン汁           大さじ1/2

       ペッパーソース        小さじ1

       すおろしニンニク       1粒

       塩              少々

                            加え混ぜ合わせ

   サルサソースを作ります。

 

          

   鶏もも肉300㌘を一口サイズに切り、ナス2本乱切りにします。

   フライパンにサラダ油をひき、鶏もも肉を炒め、ナス・ピーマンの順で炒め、火が通ったら

   

           器に盛り

   

   サルサソースをかけ、乾燥バジルをのせ、鶏肉とナスのサルサソース出来上がり

   これは、トマトとペッパーソースのピリ辛が鶏肉合って美味しく出来ました

   

   昨日の夕食は、鶏肉とナスのサルサソース・冷奴・きんぴらごぼう・ワカメ汁・サラダ

   です。久々にちょっと頑張りました(笑) ちなみに今日の夕食は残りです

   来週もこんな感じで夕食を作って楽しみたいと思います。

 

      今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

 

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みのグルメと料理 | トップ | 昨日は、札幌記念と夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事