一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

変身してオホーツクの旅 紋別の桜🌸

2022年05月08日 20時09分29秒 | 旅と観光と食事

今日もブログ見てくれてありがとうございます

今日の札幌は、雨のち晴れで最低気温は9℃で最高気温は15℃風が強く

気温ほど暖かく感じない1日でした。

こんにちは!

今日はGW最終日ですが、私は金曜日から仕事してたので。

10連休の方も多いと思いますが、明日から仕事頑張ろうね

今回のオホーツクの旅の最終の日記を書きます

4日の紋別は、朝から雨 私は朝から温泉に入ってスッキリした後、朝食

この紋別プリンスホテルの朝食バイキングは、朝食とは思えないほど品揃えがあり

こんな感じで朝食をしたの。味噌汁は2種類あって、普通の味噌汁とカニ汁があり

カニ汁は、美味しかったです。刺身もあるのので、ミニ海鮮丼にして食べたの。

朝食を終えた後

変身して

このペンダント、前日ゆかりさんから頂いた誕生日プレゼンなの。

素敵でしょ 素敵でしょ、いろんな服に合いそうで楽しみです。

チェックアウトして、レンタカーに乗り、桜🌸めぐりをしようと思ったの。

ここは、ホテルのスタッフの方に教えてもらった旧名寄線跡に作られた桜並木通りです。

桜は、ソメイヨシノじゃなくて、北海道特有のエゾヤマザクラです。

その後、イオンで傘を買って

紋別公園へ ここは、こんな感じで

こんな感じで紋別の街と紋別港が見えます。

こんな感じでエゾヤマザクラ🌸が満開になってます。

そして

こんな感じで桜と撮影

桜を見て楽しみました。札幌は桜が散りかけてので、変身して撮れて

良かったです。

ちょっと、紋別公園にちょっと長いしたもので、そのまま遠軽に行き

旭川行き、特急「大雪」で帰りました

今回も素敵なオホーツクの旅でした

また動画作ったの 見てね

女装でオホーツクの旅 桜🌸を見て

明日から、また夕食を書こうと思ってます。

今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

変身してオホーツクの旅  観光とグルメ

2022年05月07日 18時48分16秒 | 旅と観光と食事

今日もブログ見てくれてありがとうございます

今日の札幌は、曇りのち雨で最低気温は、11℃で最高気温は21℃昼間は、

暖かったけど14時頃雨が降り、急に寒くなりました。

こんにちは! オホーツクの旅の遠軽からの旅を書きます。

遠軽でレンタカーを借りて、この日は道の駅サロマ湖で友人のシオンさんと会う予定で

スタッフの方に一番近いルートをナビでセットしてもらい サロマ湖へ出発

40分ほどで、道の駅サロマ湖に到着。ここで

シオンさんと会って、撮影

私は、前から食べたかったサロマ湖のホタテ焼きを食べたの

サロマ湖のホタテは、貝柱が大きくて、とても美味しいかったです

その後、シオンさんと一緒にサロマ湖一望できる展望台へ

展望台に到着 後ろはサロマ湖そのまた向こうはオホーツク海です

パノラマで撮ってみました。

そしてシオンさんと一緒に撮って、景色は北海道って感じでしょ

その後、シオンさんと別れ、紋別へ

16時ちょっと過ぎに紋別プリンスホテルに到着 フロントでチェックして部屋へ

部屋は  こんな感じで、リクエスト通り海が見える部屋に

こんな感じで、紋別の街と紋別港が見えます。その後、化粧落とし温泉♨へ(笑)

このホテルの温泉♨は、肌がツルツルに美肌の湯です。内風呂・サウナ・露天風呂を

たっぷり楽しみ、楽しみの夕食へ

今回の夕食もカニのフルコース

食事は、刺身とカニみそ豆腐・カニしゃぶ・カニの天ぷらと焼売・タラバガニの具足煮の

他煮、蟹寿司と蟹の味噌汁が出ました。そしてメインの

活毛ガニのセイロ蒸し スタッフの方にバラしてもらい

こんな感じで、1人でカニ食べました。とても贅沢な気持ち

今年の毛ガニは、昨年よりも大きく、味も美味しいの身もみそも。

みそは、あっさりして、最高でした。みその残った甲羅にご飯を入れ

カニ甲羅飯にして、みそとご飯が合ってとても美味しいの

とても贅沢な幸せの夕食でした

ま~自分へのご褒美と思いこのコースにしました。

その後、速攻で変身して、友人のゆかりさん夫婦と会う約束してたので

居酒屋じん兵衛でゆかりさん夫婦と合流して会話が盛り上がり

この日は、私の誕生日 ゆかりさんからサプライズで誕生日プレゼントも頂き

感謝感激でした。

ゆかりさんは、こんな感じの YouTube を投稿してます。

強風の中のカードリーディング感動メッセージ★北海道士別市三角山より

興味ある方、見て下さいね

私は、ビール🍺から日本酒にかえ、焼き鳥とそして

焼き牡蠣と酢牡蠣を食べたの 牡蠣が日本酒に合ってとても美味しかったです。

この誕生日は、ホタテ・カニ・牡蠣とオホーツクの海の幸を味合い最高の誕生日

でした。そしてプレゼントは、次のブログで書きます。こんな感じの観光とグル

メの1日でした。

今回も動画作ったの、見てね。

女装でオホーツクの旅 観光グルメ編

次は、最後ですが、紋別の桜🌸を書きます。