一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

お盆休みのグルメと料理

2022年08月19日 15時54分38秒 | 料理

       今日もブログ見てくれてありがとうございます

   今日の札幌は、晴れで最高気温は、27℃で最低気温は21℃で暑い

   1日でした。

  

          こんにちは!

   今日は、暑かったけど空を見ると秋の空って感じです。毎日すこしづつ朝・晩の温度は

   低くなってきて、だんだん秋が近づいてる感じ。ただ日曜日は30℃になる予定なので数少

   ない真夏日を楽しもうと思う今日この頃です

 

   今回のお盆休み中、ホテルで食べた夕食や故郷で食べた料理と自宅で作った料理を書きます。

   最初は

   

    新冠温泉ホテルヒルズで食べた夕食です。

   

   海の幸のタルタル日高昆布ジェレ掛けと山の幸のサラダ仕立て

   特に日高昆布ジェレ掛けは、美味しかったですね。

         

   次に 焼きしゃぶで、白老牛のブリスケット・熟成エゾシカ肉・クラウンポークロース

   3種類の肉を日高昆布の出し汁でしゃぶしゃぶして食べました。

   白老牛は、もちろん美味しかったですけど、エゾシカの処理が上手く、思った以上に

   美味しかったですね。

   次に  日高産のぶりと新冠アスパラの天麩羅。これも美味しかったです。

   

   そして、楽しみにしてた、近海タコ釜めし

   

     これは、タコとご飯があってとても美味しかったでした。

   

       最後は、デザートとお腹いっぱいなりました。

     いつも夕食、自分で作ってるので、ホテル食べると贅沢な気分になります。

 

   それから8月15日に故郷に行き、お墓参りした後、親族で増毛町にある某お寿司屋さんに行き

  

         これは、刺身のオードブル

   特に今時季のウニ・ホタテ・甘エビは、とても美味しかったです。

   もちろん、お寿司もたべましたよ。そして

  

   そしてウニ汁毎年食べてますが、とにかく出汁とウニが美味しくて最高でした。

   こんな感じでこの日は、ちょっと贅沢な昼食を食べました。

 

   そして休み最後の8月16日は

   今日子ちゃん特製  味付けジンギスカンを作り

  

      味付けジンギスカンを作ったの 6日ぶりに料理作りました(笑)

      肉は、蜂蜜と酒で漬けてたので、肉が柔く美味しく出来ました。

  

   8月16日の夕食は、味付けジンギスカン・冷奴・味噌汁・サラダです。

 

   こんな感じで、お盆休み中、食事を楽しみました。

 

      今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み 襟裳岬へのドライ... | トップ | 昨日の夕食は、鶏もも肉とナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事