一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

変身して鉄道の旅・・・その2

2017年08月16日 21時48分20秒 | 旅行
        今日もブログ見てくれてありがとうございます

今日はお盆休み最終日 あと2日くらい休みたいね(笑)

この月曜日~水曜日の間、5時くらいになると、今日競馬どうだったのかなと思ったり

20時に大河ドラマ見ようと思ったり、毎日日曜日の感覚になってます(笑)

今日も明日から仕事なもので、テレビ見てあれなんでサンデーモーニング放送してな

いのと、かってに思い込んで(笑)

昨日の鉄道の旅の続きを書きます

名寄駅から今度はバスで移動したの

名寄駅前からJRバスで幌加内行きに乗ったのバスの乗客は私含めて2人

バスに15分ほど乗って

目的地の停留所の天塩弥生駅前で降りて、降りる時に運転手さんに、バスの本数少ないから

帰りの時間確認しないと大変だよと言われ、ハイと 旅の最終目的地

旧国鉄 深名線の天塩弥生駅に到着 自宅出てから5時間掛かって着きました。

旅って感じでしょ

この天塩弥生駅 今は「天塩弥生駅」田舎食堂&旅人宿になってます。

ここの経営者は、女装の大先輩であり憧れの 天塩弥生(やよいっちゅ)さんが経営してます。

さっそく、やよいっちゅさんにお会いして、挨拶して、思ったとおり優しい人でした。

6時に朝食していら、何も食べてないもので、早速ランチお願いして

昨日の昼食は、テヤ日替らない定食(鶏照焼)です

定食はとても美味しいです 特に鶏照焼は最高に美味しいかったです。

この照りのソースが美味しくて鶏肉と合いアッサリ感があります。

また大根のおひたしか煮物、間違ってたらごめんね。口の中でとろける感じで美味しいの

鶏肉料理大好きな私は、レシピ聞きたかったです。大根も

私も料理まだまだ勉強ですねと言ったら、作る相手いたら料理上手くなるよと言われ

私もそろそろ恋愛しないとと(女性だよ)思ったしだいです。

楽しい時間は過ぎるの早いもので、あっという間にバスの時間がこのバス逃すと2時間来ないので

バス停で、やよいっちゅさんとお別れして、名寄へ  帰りの乗客は

私一人でした(笑)

名寄駅に15時くらいに着き、15時48発の特急「サロベツ」来るまで時間あるので

名寄駅を散策 この名寄駅は宗谷本線を中心に名寄本線と深名線が接続してて

道北の交通の要所でした。全盛期には急行列車が7往復してましたが、両線共廃止になり今は

特急列車が3往復になり他の北海道の駅同様寂しくなりました。

さすがにこの時間になると、化粧崩れてとてもヤバイ状態に(笑)

ここから写真が無いもので、後日動画を投稿します

15時48分の特急「サロベツ」に乗り  すでに指定席満席でしたけど、何とか座れて

ディーゼル特急は、183系しか乗ったことないんですけど新型は速いですね

旭川に16時48分に着き、旭川から17時発「ライラック36号」に乗り帰りました

座れないかと思ったら、意外と空いてて座れたの旭川~札幌間は本数多いので。

でも岩見沢で満席になりましたね。札幌に18時25分に着いたの。

特急・特急で来ると速いね名寄から3時間掛からないで着きました

札幌から区間快速に乗り19時10分に星置駅に到着

疲れたけど、それ以上に楽しい鉄道の旅でした

星置駅~名寄駅までの動画作ってみたの

今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます
« 変身して鉄道の旅・・・その1 | トップ | 8月16日(水)のつぶやき »

こんばんは🌙😃❗FBの『JR北海道が好き』から参りました ! (Takashi Kumagai)
2017-09-29 19:48:37
『道南いさりび鉄道』沿線在住です。

最近フィルムカメラ、衝動買いしちゃって📷撮り鉄再開しました‼

今わけあってFB投稿できなくてこちらから参りましたm(__)m

道北の旅鉄&乗り鉄楽しんでますね✌
2017-09-29 19:49:00
『道南いさりび鉄道』沿線在住です。