一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

変身して 鉄道で温泉旅 新十津川町へ

2024年02月11日 15時23分41秒 | お出掛けと温泉♨

         今日もブログ見て頂きありがとうございます

 

   今日の札幌は、曇り時々雪で最低気温は、マイナス2℃で最高気温は、

   0℃と平年よりは、少し暖かいなと思う1日です。

     

         こんにちは!

   私は、札幌の手稲区に住んでますが、昨日の夜から朝までに30㌢も雪が降ったの

   なもので、今日買い物に行く時に、車を降ろすのに時間かかりました。

   さっぽろ雪祭りも今日で終わります。冬も後1か月半くらい。

   春が待ちどうしく感じる今日この頃です。

 

      昨日の10日、久々に土曜日休み取れたので

       

       変身して、札幌から北に90キロほどにある

       新十津川町にあるグリーンパークしんしのつ

       の温泉に行ったの

    

       札幌駅10時発の特急「ライラック」に乗り滝川へ

    この特急「ライラック」は、自由席が多いので自由席に乗ったんですけど、ほぼ

    満席でした。ここでも海外の方が多かったです。

   

      途中、岩見沢~美唄間からみた真っ白な石狩平野

   

        10時52分に滝川に到着 やっぱり特急は、早いね。

   

   滝川駅前から新十津川町役場行きバスに乗り10分ちょっとで

 

   

       新十津川町役場前に到着

    この新十津川町は、1889年に奈良県の十津川村で大水害があり被災民のうち

    2489人が離村して入植し開拓した町です。なので新十津川町の由来です。

    北海道には、本州から入植し開拓した町・都市が多々あります。

    新十津川町役場前からタクシー🚖で

   

       グリーンパークしんとつかわへ

   

        この温泉は、今回初めて来ました。

    

   入浴料は、600円でタオルセットは、300円です。ランチセットにしようと思った

   ら平日のみでした。

     

   そして、温泉に入ります。もちろん男湯です(笑)

   泉質は、弱アルカリ性単純温泉で、内風呂2つとサウナがあり、露天風呂は

   ありません。そしてタップリ温泉を楽しみました。

      

         温泉の後は、1番の楽しみのビール

         

          こんな感じで温泉を楽しみました

 

       今回もまた動画作ったの

女装で温泉♨一人旅 新十津川町へ

 

        今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

   

   

 

   

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の夕食だよ・・・♪ | トップ | 最近の夕食だよ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ストレンジャー)
2024-03-01 14:37:25
今日子さん赤っぽい鮮やかニット似合ってて、形がユニークなハートのネックレスもかわいいよ♪
いっぱい食べてもスレンダーな今日子さん♪
きのこのマイタケって免疫機能高めるとかで最強食材らしいんですけど、なんかマイタケ使ったメニューってあります?
Unknown (今日子)
2024-03-01 17:00:54
Unknown (ストレンジャー)さん、コメントありがとうございます♪寒いのでこのコーデにしました。
食べたらすぐ太る歳なので出来るだけ動くようにしてます。舞茸ですがバター炒めが多いですが、時々舞茸だけをレンジでチンして、蒸し焼き状態にした、お好みの調味料つけて、舞茸だの味を楽しみます。

コメントを投稿

お出掛けと温泉♨」カテゴリの最新記事