一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は 簡単ミートソース …

2023年10月14日 23時32分45秒 | 日記と夕食

         今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、晴れで最低気温は、9℃で最高気温は21℃とこの時季とし

   ては、暖かい1日でした。

 

       

           こんにちは!

   今日は、久々に土曜日休みだったので、普段ならお出掛けするんですけど、身体

   ダルくて、13時くらいまでボ~としてました。

 

 

   普段なら土曜日は、夕食作らないんですけど、明日お出掛けする予定なので

   久々に夕食作ったの

       今日の夕食は、ミートソース作ったの

          

   フライパンにオリーブオイルをひき、豚挽肉を炒め、火が通り挽肉がバラバラに

   なったら、玉葱1個・ぴーまん1個微塵切りを入れ炒めます。そしてホールトマト

   を加え 水             200cc

       トマトケチャップ      大さじ4

       中農ソース         大さじ2

       小麦粉           大さじ1

       砂糖            小さじ1

       コンソメ          1個

                           を加え煮込みます。

   塩胡椒で味を調整します。ここでふと、人参と椎茸が入ってないのがわかりますよね。

   そう買ってくるの忘れちゃいました なので簡単ミートソースです。

       

         簡単ミートソースの出来上がり   

    久々にミートソース作ったけど、美味しく出来ました

   

   今日の夕食は、簡単ミートソース・サラダ・コーンスープです。

   ミートソース多く作ったので、明日は、なんちゃってナポリタンを作ろうと

   思います。

      明日は、また鉄道で温泉旅する予定です

 

 

       今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

 

 

 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の お出掛け・・・♪ | トップ | 日曜日は 上富良野にお出掛け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (右京)
2023-10-15 23:30:10
はじめまして
鹿児島住みの熟既婚者右京と言います👍️
和洋中の🍝レストランで料理長もしていて今は🏥病院での配食職員をしていますがあなたの🍳レシピは✨とても素晴らしいですねぇ~🎵
Unknown (今日子)
2023-10-19 14:59:02
右京さん、コメントありがとうございます♪
簡単料理ばかりですげど、料理楽しんでます。

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事