一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

最近の夕食

2022年09月08日 18時15分31秒 | 日記と夕食

       今日もブログ見てくれてありがとうございます

   今日の札幌は、晴れで最低気温は、16℃で最高気温は26℃

   秋晴れの天気でしたね。

 

       こんにちは!

   札幌は、すっかり秋になりました。朝晩の温度差が段々広がり始めました。

   でも今時季が、1番過ごしやすい時季だと思います。

 

       昨日は、仕事の付き合いで

  

   札幌ドームに行き、ファイターズとオリックスの試合を見にいったの。

   ご存じの通り来年、北広島市に新球場が出来るので、札幌ドームでファイターズが

   試合するのもあと数試合。そろそろ見納めかな。

 

       試合は、2対2の接戦で7回の近藤選手のヒットで勝ち越しし

       そのまま逃げ切り、3対2でファイターズが勝ちました

 

     ファイターズガールも元気に踊り、キツネダンス撮るの忘れて失敗でした

 

      近藤選手のヒーローインタビュー見て帰りました。

 

 

      今週も料理は、作ってるよ

       日曜日は

  

   漬けマグロ丼・豚バラ肉焼肉用のスタミナ焼き・山芋の短柵・味噌汁サラダです

   この日は、競馬に勝ってステーキや本マグロ買おうと思ったんですけど、負けたの

   のでこんな夕食になりました(笑)

 

       

        月曜日の夕食は、蕎麦

  

      蕎麦に舞茸をのせ

  

       山芋のすりおろし七味をかけて、とろろ蕎麦の出来上がり

         栄養をつけようと思い(笑)

  

   月曜日の夕食は、とろろ蕎麦・スタミナ焼き・冷奴・サラダです

   ちなみにスタミナ焼きとサラダは、前日の残りです。

 

     火曜日の夕食は

  

         味付けジンギスカン作ったの

        味付けは、いつもと同じ作り方です

  

   火曜日の夕食は、味付けジンギスカン・冷奴・いなり寿司・味噌汁・サラダです

   いなり寿司は、スーパーの総菜で買ってきました。

 

        こんな感じで今週も夕食を作ってます。

 

 

     今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりに変身して札幌競馬場... | トップ | 今日の夕食は 鶏むね肉のハム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまちゃん)
2022-09-10 19:30:34
久しぶりです、あの試合は結構接戦で最後の逆転は痺れましたね!
Unknown (今日子)
2022-09-13 09:34:49
久しぶりです!
試合は、最初は、ノロノロで後半は締まった試合で良かったです。

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事