一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日と今日の夕食だよ・・・♪

2022年09月22日 21時37分31秒 | 日記と夕食

         今日もブログ見てくれてありがとうございます

   今日の札幌は、晴れで最低気温は、5℃で最高気温は21℃と朝の気温が

   一桁になり寒くなりました。

       

            こんにちは

   札幌は、日に日に朝の気温が下がり秋が深まって来てます。おそらく9月中が

   最高気温20℃以上になり10月になると最高気温が20℃以下になり、どんどん冬

   が来る感じがして、時の流れが速く感じる今日この頃です。

 

   今週も簡単夕食を作ってます。

   水曜日の夕食は、醤油ラーメン作ったの

  

      菊水の コク醤油ラーメン、207円で買いました。

           

  フライパンに胡麻油をひき、長葱の芯とニンニクを炒め、一旦取り出します。

  豚ももスライス2枚も焼き、これも一旦取り出します。

  玉葱1/2微塵切とえのきとコーンを炒め、丼一杯部の水を入れ煮込んで、ラーメン付いてる

  スープを加え煮込みます。茹でた麺を丼に入れスープと長葱とニンニクを加え

  長葱と豚もも肉スライスをのせ

  

        醤油ラーメンの出来上がり。  

ちょっと工夫して作りましたが、自己満足で美味しく出来ました(笑)

  

  

      水曜日の夕食は、醤油ラーメンとジャガイモの肉巻きです。

      ジャガイモの肉巻きは、火曜日の残りです。ちょっと多すぎました

 

     そして今日の夕食は、鶏もも肉葱塩レモンだれを作ったの。

            

   塩レモンダレ レモン汁         大さじ2

          胡麻油          大さじ1

          和風出汁の素       小さじ1

          塩            小さじ1/2

          長葱微塵切        2/3本

                              を混ぜ合わせます。

  鶏もも肉300㌘を一口サイズに切ってボールに入れ、酒・砂糖・レモンだれ少しを

  入れ混ぜ合わせ10分ほど置いておきます。

  フライパンにサラダ油をひき、鶏もも肉を焼きます。両面こんがり焼けて火が通っ

  たら、お皿にもります。

  

    レモン塩葱ダレをかけて、鶏もも肉の葱塩レモンたれの出来上がり

    これは、アッサリさっぱりして美味しいです。もちろんお弁当にもいいですよ

 

  

    今日の夕食は、鶏もも肉の葱塩レモンたれ・冷奴・サラダ・味噌汁・生ちらし寿司

    です。生ちらし寿司は、スーパーで買ってきました。

    こんな感じで、今週も簡単夕食を楽しんでます。

 

      今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

 

     

 

    

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食は ジャガイモの肉巻 | トップ | 昨日と今日のお出掛け・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拓美)
2022-09-24 03:33:57
美味しかったですか?

フォローさせていただきました
よろしくお願いします
https://blog.goo.ne.jp/hiro_kuma3
返信する
Unknown (今日子)
2022-09-26 21:30:29
拓美さん、コメントありがとうございます。
美味しかったですよ♪
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事