風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

もう一度アズマイチゲ 3/21

2015-03-24 | 山の花 ア行
一週間前に訪れた時はまだ咲き揃ってなかったんですね~
これだけの群落を見て「ああ!もう一度来てよかったぁ♪♪」
としみじみ思いました。











アズマイチゲのお花畑








道端のユキワリイチゲ





川縁のユキワリイチゲ


同じ花だけど咲く場所で大きさも色も違ってて、散策が楽しめます。
今年も逢えて良かった。ありがとう!って花たちに声を掛けました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゲの花 (とこちゃん)
2015-03-25 10:26:13
すごいアズマイチゲの群生。
再度、訪ねて正解でしたね。

ユキワリイチゲ、今年はまだ出会えてません。
花の時期にでれないのはつらいですね。

返信する
とこちゃんへ (箱庭)
2015-03-25 18:50:06
こんばんは♪

他に見て廻る所が無くて再度の訪問でした。
今年はラッキー!!久々に満足のいくお花畑を堪能しました。
ユキワリイチゲは例年男池の森で観賞するのですけどね、今春はまだ男池までたどり着けず・・おいちゃんにも会ってないんです。
返信する
こんばんは (山帽子)
2015-03-25 21:03:49
自分たちが 舞い戻ってきて ありゃここに車って・・・自分たちもいい加減遊んで車の所に帰ってきただまだそのままでした。きっと別場所で夢中になっている場所があるに違いないとマジで話をしておりました、これから GPSを持っていてください、すぐに居場所を探せますので?(大笑) ほんとに楽しかったですね、駐車場でテント張ろうかなと思ったぐらいです。
返信する
山帽子さんへ (箱庭)
2015-03-26 05:24:13
おはようございます♪

あそこをさらに上に行くとクヌギ畑の足元にエンゴサクやスミレやヤマルリソウや(@_@;)咲く場所があります。
そこで遊んでいたのですっかり遅くなったんです。
林側の土手にはショウジョウバカマやフクジュソウも咲きます。
山麓散策はいくらでも遊べますよ。
返信する

コメントを投稿