風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

あれこれと

2014-09-19 | 山の植物
今日は久し振りにパラッと雨が降りました。
かれこれ10日以上降ってなかったかもです。


昨日の朝歩き途中、近所の田んぼも稲刈りが始まっていました。
沢山のサギが付いて回るのが面白くて歩きながらつい目が田んぼに向きました。


ちょっと前のですが大分の湿原で見た花です。




















ミズトンボやシラヒゲソウ、キセルアザミやナンバンギセルが咲き誇っていました。





不明・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝の具合大丈夫ですか? (やまおやじ)
2014-09-19 22:56:32
先日は、大変お世話に成りました。
彦さん&箱さんの顔が見れて、楽しい話をさせて頂いて充実した休日を過ごさせて頂きました。有難うございます。
大きな声では言えないけど今日現在、満勤状態です。
明日も午前中、時間が取れそうなので(計画中)・・・
今度、白川方面の遠征?計画中でフォトショップ○○の店長に情報収集をしています。(主に昆虫)
センブリの時期にお会いできたらと思います。
返信する

コメントを投稿