茶語花香

人生は旅なり。
中国茶をはじめ、花のある暮らし、読書、旅などを中心に、日常の出来事を綴ります。

稲穂に思いを託して

2014-12-30 21:32:54 | 日常

デパ地下の食品売り場で、どっしりと頭が垂れる稲穂をみつけました。

花よりも、なぜか年の瀬に、食卓の上に、稲穂を飾りたくなりました。

適当な水差しが見つからず、六君子入りの茶筒は、案外お似合いでした。

この一年間、支えて頂いた方々、仲良くして頂いた方々、ご無沙汰している方々、そして遠方にいながら時々ブログを見てくださった方々に、お礼のお辞儀をしているように見えます(^^)。

良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲穂への思いに触れて (Xiao)
2015-01-01 21:11:39
あけましておめでとう。
謙虚な気持ちを忘れない姿勢に感銘を受け、メッセージを残したくなりました(^_^)

去年は、何度も私のことを気にかけてくださり、時には慰めのお言葉、時には励ましの後押し…こちらこそ、本当にありがとうございました。

貴女にお返しのことが何ひとつできずにいますが、貴女が自分の進みたい道に歩み出しているその凛とした後ろ姿に、手を振り、祝福の気持ち一杯で、見送りたいと思います。

ありがとう、
行ってらっしゃい。
そして、いつかまた出会う何処かの道先で、お互いの見聞きしたことを語り合う時を楽しみにしています。

渾身の応援を込めて
xiao 元日 より
返信する
Re:稲穂への思いに触れて (ゆい)
2015-01-04 11:16:38
xiaoさんへ

明けましておめでとうございます。

お茶やその周りの世界に入れば入るほど、自分が知っていることは、ほんの一角にしかすぎないと思う瞬間が沢山あります。

果てもなく長いのに楽しんでいられるのは、共に学んでいる方々や、見守って頂いた方々のおかげと思ってやまないです。

xiaoにおかれましては、無理のない発信を心より期待したいと思います。

いつもの応援、ホントにありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。