茶語花香

人生は旅なり。
中国茶をはじめ、花のある暮らし、読書、旅などを中心に、日常の出来事を綴ります。

元旦に届いた福袋

2015-01-01 22:12:07 | 日常

明けましておめでとうございます。
元旦の朝に、チャイムが鳴り、届いたのは小梅茶荘の福袋です。

人形町にある小梅茶荘の、いくつかのお茶が気になっていました。
昨年は、あまりの好評ですぐ売り切れの話しを聞き、今年は早々と予約しました。


蓋を開けてみると、今年は、四十種類にも及ぶ中国茶(岩茶がメイン)や台湾茶が入っており、どれからにしようかなと、迷いに迷ったのです。

初心者でも分かるように、お茶の時間と温度の目安が書かれたお手紙も添えられています。

商品が届いてからのお振込みという点だけでも、大変有り難く思いました。

番頭さんから頂いたメールでは、

「年始は窓口、ATMともに混雑致します。お振込は急がなくてもいいです」

のような文言が書かれています。

私、人のそういう優しさに弱いです...。

2015年の新年に、小梅茶荘のお茶を日替わりに堪能するのがしばらくの日課になりそうですね。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。