茶語花香

人生は旅なり。
中国茶をはじめ、花のある暮らし、読書、旅などを中心に、日常の出来事を綴ります。

人生は旅なり

2016-03-27 22:00:06 | 日常
人生は旅なり。

最初この国を訪れたのは、十九のときでした。
スーツケース一つで横浜の土地に足を踏み入れました。
山手の美しさを心ゆくまで堪能できる余裕をもったのは、あれから何年も後のことでした。


三日後、二十二年半ぶりに、祖国に戻って暮らすこととなりました。

日本の自然が恋しい
日本の食べ物が恋しい
何と言っても日本で出会った一人一人が恋しい

でも人生は旅なり。

次行く街のすべてを満喫してくるように約束します~(笑)


その前に、もう一度横浜山手を訪れたかったのです。港の見える丘公園の近く、紫の木蓮が満開していました。

皆さま、これまではありがとうございました。では、行ってきますね。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金沢より愛をこめて)
2016-03-28 11:56:25
ゆいさん

いよいよなのですね。
短い間でしたが
お知り合いになれて本当に良かったです。
祖国って言葉に
何故だか胸が熱くなりました。
いっぱい満喫してくださいね。
いってらっしゃい~。
ありがとうございましたm-m
返信する
感謝をこめて (ゆい)
2016-03-28 20:24:06
長いようで、短いような二十二年間でした。日本にずっと住むようなことは、これで一旦ピリオドを打つと思うと、感慨無量です。これまでの事を心より感謝します。またご報告をさせていただきますね。切手のことは忘れていませんよー。お元気でいてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。