茶語花香

人生は旅なり。

謝謝!オリジナル八宝茶会@サロン香流

2015-10-02 20:31:16 | お知らせ

この春、横浜茶文化空間サロン香流のオーナー加藤さまに声をかけて頂いてから、五か月が経ちました。

秋晴れの九月の最後日に、サロン香流で開催することが実現できました。

季節も移り変わり、秋にふさわしい薬膳茶二種類をまず皆さまに試飲して頂きました。

材料の説明や配合の主旨を説明した後、皆さまに実践に入って頂きました。
この会の皆さまは、即決即断の方が多かったです!

皆さまが気になるパンダイカイと洛神花を単独試飲して頂きました。

秋は喉の不調が出やすい季節です。
デザートは、以前の記事にも書いたことがある 白キクラゲに梨を配合した銀耳雪梨羹を用意しました。

参加者の皆さまと中華街でランチを堪能した後、互いにお勧めのお店に足を運びました。
隠れ屋が多く、中華街の散策も思いのほか大変楽しかったです。
世界最大規模のチャイナタウンである横浜中華街は、インターナショナルの色に染まりつづあることに気が付きました。

諸事情によりこの企画は、二回ほど延期することになっていました。
日程を変更してから、参加できなくなる方もいらっしゃいます。ホントに申し訳なく思います。
またいつかどこかで皆さまにお会いできると嬉しいです。

公募する前に、すでに満席になっていたため、事前に声をおかけすることができなかったことも理解して頂ければと存じます。

ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

加藤さまをはじめ、当日スタッフとして私を支えて下さったSさん、写真を提供してくださったCさん、謝謝!

参加して頂いた衣装アーティストのちえさんのブログです。
ちえさん作の茶壺形ブローチを、茶匙置きとして使っています。おすすめです!
八宝茶を学びに、横浜「香流」
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
コメント