茶語花香

人生は旅なり。
中国茶をはじめ、花のある暮らし、読書、旅などを中心に、日常の出来事を綴ります。

自分を超える

2022-11-15 20:39:00 | 日常
浅田真央一年間の記録「私を超える」を観て、いい刺激をもらいました。
気持ちが不思議に落ち着きます。

ある時、母が大人になった私にある喩えを伝えました。
いつしかそれは私の人生の励みになっており、自分の子にも言い聞かせたいです。

頭上に果実が沢山ある果樹があるとします。
そこから足のつま先を立てる程で
手に届きそうなその実だけを取りなさい。

過去の自分を顧みる。
過去の自分を超える。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。