【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

Endless Kusakari ~ 2019夏~

2019-07-27 | 畑&コウ

台風6号は知多半島の西側を通過し

雨や風は断続的に強まったものの

暴風雨とまではいかずに過ぎてくれました。

毎年のことだけど

今年はあと何回ハラハラさせられるんだろう・・・

 

先日の梅雨の晴れ間。

なんだか生命力を感じる空です。

 

ついこの間、草を刈ったばかりなのに、すぐボーボーになる畑。

刈っても刈っても刈っても~~~エンド・レス。

無農薬で野菜を作る = 夏は「終わりなき草刈り」。

いい加減イヤにもなるけれど

草刈りした後は見晴らしの良い畑を見て爽快感を味わえるし

刈った草は良い土になり、野菜の栄養になるんだから

とポジティブに思うことにしてます。(←若干無理やり)

 

コウは相変わらず、後先考えずはしゃいでいます。

 

最近また、「ギリギリかわして走る」がブームです。

左右に身をふり、通せんぼする私にフェイントをかけてきます。

さぁどっちだどっちだー?

こっちー!

見て、この「イヒ!かわしてやった!」的な顔!

あ~あ、もうそんなに走り回っちゃって

この後、アチアチ~~~

になったことは言うまでもありません。

でも若いから、ちょっと涼めばすぐ回復するのね~うらやましい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。