【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

空くん 我が子に再会🐾

2023-04-03 | 野犬から家庭犬へ 空の話
先日、空に会いにご来園くださったご夫婦から
 
愛犬ナナちゃん(たぶん空の子)の兄弟犬が
 
うちから車で10分ほどの「うつみ食堂」さんにいると聞いて
 
会いに行ってきました!
 
「うつみ食堂」さんは、知多半島に観光に来る方なら、知らない人はいないくらい有名な名物食堂さん。
 
 
まさにこのお店のすぐ側で、夜、子犬が鳴いているのをお店の方が発見し
 


獣医さんに診てもらったら
 
生後2~3か月なのに、ノミもダニも全くついていなかった
 
ということは、野犬ではなく、直前まで人に飼われていたはず
 
飼い犬(どこの犬か不明)と、空(当時野犬)の間に生まれた子を
 
飼い主が2~3か月まで育て、可愛い盛りの子犬を捨てたのか?!
 
 
【保護当時の子犬たち】
可愛い過ぎる!😍
これ、空の幼犬時代?!😲って思ったほど、空の子で間違いないと思う。
 
このうち2匹を家族に迎えられたとのことで
 
ふたりに会うことができました!
 
会えたのが嬉しすぎて
 
写真も動画も撮らずに帰ってきてしまった…😅
 
以下、飼い主さんが送ってくださった写真です。
 
【ウニ君】
ぱっと見、空そっくり!
ブルーとブラウンのバイアイで、お耳と全体の色が空と同じ!
体格は、空よりスリムで脚長のイケメン💕
 
【ベントちゃん】
ブラウンが混ざったブルーアイズ。
毛の色は違うけど、顔のつくりや全体の体型が空そっくり!
見れば見るほど、じわじわと似ている感が増してくる😍


空は野犬時代に、よくこの近辺に姿を現し
 
ときどき散歩に着いて来るので
 
捕まえられたら、一緒に飼おうと思ってくださったそうですが
 
常に一定の距離を保ち、それ以上近づいてくることはなかったと。
 
ウニ君はオス同士で威嚇してしまうので
 
今回は、空に近づけることが出来ませんでしたが
 
ベントちゃんと空を会わせることができて
 
お互いに優しくしっぽを振って、嬉しそうにしていました。
 
父と娘の再会の瞬間を、動画に撮りたかったな。
 
飼い主さんから、当時のお話をたくさん聞けて
 
また私の知らなかった空のことを知ることができて
 
大満足の母なのでした✨😊
 
ちなみに、一緒にいたコウは、ベントちゃんにムキ💢られていました😅
 
コウはお友達になりたそうだったけど
 
なぜかいつも、あまり女の子ウケしないコウ。
 
でも、コウには大好きな空兄貴がいつも一緒だから、いいんだよね🎶
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。