beatitude

好きなことだらけさ…

『るろうに剣心 京都大火編』

2014年08月28日 | 映画 邦画

かつて“人斬り抜刀斎”と恐れられ“最強”の伝説を残した男・緋村剣心(佐藤健)は、
新時代を迎え、神谷薫(武井咲)ら大切な仲間たちと穏やかな日々を送っていた。
そんなある日、剣心は新政府から、剣心の後継者として
“影の人斬り役”を務めた志々雄真実(藤原竜也)を討つよう依頼される。
志々雄は新政府に裏切られ焼き殺されたはずだったが、
奇跡的に復活、京都で戦闘集団を作り上げ日本征服を狙っていた。
剣心は必死で止める薫に別れを告げ、京都へと向かう。
かつては剣の腕も頭脳も剣心と互角だったが、
今や誰もが恐れる魂の凶悪さを持つ志々雄とついに宿命の対面を果たす剣心。
だが、志々雄は部下の瀬田宗次郎(神木隆之介)に相手を命じ、
その最速の技は剣心の逆刃刀を真っ二つにしてしまう。
さらに剣心は、元御庭番衆の四乃森蒼紫(伊勢谷友介)が自分を狙っていることを知る。
彼は、剣心に勝って己こそが最強だと証明しようとしていた。
逆刃刀を失くし、最大の危機に立つ剣心のもとへ、薫と仲間たちが駆けつける。
一方、志々雄は京都大火を企てるが、その炎の影には恐るべき陰謀が隠されていた……。
(Movie Walkerより)


 剣心が似合い過ぎてる佐藤健を観に行って来ました。
グズグズしてると『伝説の最期編』が始まってしまいますよね。

前作よりもアクションシーン満載で、オバサンけっこう疲れました。
しかしですよ、カッコイイのが次々出てくるのはうれしいですねぇww
触角とくわえ煙草が粋な斎藤一の江口洋介から始まり、
瀬田宗次郎の神木隆之介はいつもの柔らかいイメージですが動くと敏捷ww
シブい柏崎念至の田中泯と戦う四乃森蒼紫の伊勢谷友介。
最後の最後に、ここではなぞの男とクレジットされてた福山雅治。
沢下條張の三浦涼介はベタ過ぎて引いたw
それぞれが一番カッコよく見えるようにちゃんと画面に出てくるのはスゴイなぁ。

それにしても、もう時代劇じゃないですね、エンターテインメントですよね。
次が楽しみ~。



コメント (2)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 文字柄クッションの大きい方。 | トップ | 文字柄クッションの大きい方... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
×の刀傷 (iina)
2014-08-29 14:26:15
頬の×の刀傷は、いかにも不吉な凶ですが、剣心を佐藤健が演じると甘いマスクに恰好よく見えます。

包帯男の志々雄を倒すことを縦軸に、付け狙う四乃森蒼紫(伊勢谷友介)がおり、なぞの男がラストにちょい顔出しとは、にくい演出でした。

iinaさん (kurukuru)
2014-08-30 00:52:27
凶の字は悪い霊が入り込まないおまじないだったんですね。
勉強になります。
映画は単純にイイ男ゾロゾロでゴキゲンですww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 邦画」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

『るろうに剣心 京都大火編』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「るろうに剣心 京都大火編」 □監督 大友啓史□脚本 藤井清美、大友啓史□原作 和月伸宏□キャスト 佐藤 健、武井 咲、青木崇高、大八木凱斗、蒼井 優■鑑賞日 8月3日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★...
 (もののはじめblog)
「るろうに剣心」の頬には、×の刀傷が刻まれている。 剣心の妻である巴が最期の刻に手にしていた小刀が剣心の顔に飛んできた結果消えない傷になったらしい(原作)。 「凶」は、「凵」と「×」を合わせた字形。 「凵」は胸の形。死者の胸に朱色などで×形の文様をかき...
「るろうに剣心 京都大火編」 評価は後編を観終えてから (はらやんの映画徒然草)
前作「るろうに剣心」を初めて観たときは、素直に興奮しました。 大友啓史監督の実力
るろうに剣心 京都大火編 (だらだら無気力ブログ!)
前作以上に見応えあって見入ってしまった。
るろうに剣心  京都大火編 (にきログ)
るろうに剣心実写映画の第二弾 京都編の映画化ですね まぁ前作ヒットから絶対作るだろうなと思っていましたが予想通りの前後編でしたね 次は追憶編作るんだろうな~って感じがバリバリしていますが(今回もヒットしていますしね) ちなみに前作の感想はこちら あら...
るろうに剣心 京都大火編 (いやいやえん)
【概略】 新時代を迎え、緋村剣心は大切な仲間と穏やかな日々を送っていた。そんなある日、剣心は新政府から剣心の後継者として“影の人斬り役”を務めた志々雄真実を討つよう頼まれる。 アクション 正直ストーリーは連載当時にリアル読んでいただけなのではっ...
るろうに剣心 京都大火編 (単館系)
るろうに剣心 京都大火編 MOVIXさいたま8/1公開 かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心(佐藤健)。 刀を置き、平穏な生活を送る剣心は、ある日、剣心から影の人斬り役を引き継いだ 志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知...
るろうに剣心 京都大火編 (銀幕大帝α)
2014年 日本 139分 アクション/時代劇 劇場公開(2014/08/01) 監督: 大友啓史 原作: 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 脚本: 大友啓史 主題歌: ONE OK ROCK『Mighty Long Fall』 出演: 佐藤健:緋村剣心 武井咲:神谷薫 伊勢谷友介:四乃森蒼....