beatitude

好きなことだらけさ…

『宇宙兄弟』

2012年05月12日 | 映画 邦画

西暦2025年。幼い頃に兄弟で交わした「二人で宇宙飛行士になる」という約束通り、
弟・ヒビト(岡田将生)は宇宙飛行士となったが、
兄・ムッタ(小栗旬)は、会社をクビになり無職となってしまう。
大きく異なった運命を歩んでいた二人の兄弟。
そんなある日、ヒビトからの1本の電話をきっかけに、ムッタは再び宇宙を目指し始める。

夢を追い続けたヒビトと、夢を思い出したムッタ。いま、二人の壮大な夢が動き出した……。
(goo映画より)


 水曜日にコミック原作の2本を観てきました。
まずは『宇宙兄弟』。これは読んでないんですよね~。(画があまり好きじゃなかったもんで^^;)
1、2巻平積みされてる頃から面白そうだなと思っていたら
どんどん話題になってましたもんね。
4月からは日テレ朝アニメでも放送中だし。こっちはサラッと見てます。

 で、映画は小栗旬と岡田将生…なんかちょっとイメージと違うかも。
でもまあ、こんなもんかぁ!?とか思って見てたんですが、
原作コミックをしっかり読んでた友人は
「なんじゃこの湿っぽい兄弟愛映画は!!!!
原作の面白いところを全部潰してる!!」と 激怒してましたww
細かいエピソードを一つ一つやってたら2時間映画枠には収まらないわけで
それはしょうがないとしても、
この話の面白さは事故った弟を助けられる兄でありたいってとこじゃないだろうな
というのは想像が付くか
なw
 
JAXAやNASAの協力を得ての撮影はなかなか本物っぽくて、
宇宙を題材にした日本映画にしてはチャチッぽさが無く、
そこんところは良かったですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-17 13:21:56
はじめまして☆
TBありがとうございます。
久しぶりに家族で映画鑑賞したのですが
原作を知らない私には、とても楽しめた作品でした☆
岡田くんが軌跡の生還を果たす所は
あんなに睫毛まで凍ってるのにありえないなあ・・
と思ったりもしましたが;
子供の頃からの夢を果たすって、羨ましい事です。
映像もリアルな感じでよかったですよね♪
返信する
Unknown (kurukuru)
2012-05-17 16:53:54
惠さん
TB&コメントありがとうございます。
なんというか、家族で楽しめる感動映画になってましたね(^^;)
自分も原作は出だししか読んでないんですが、この物語がヒットしたのはりっぱな兄でありたいとか、夢を果たすってとこじゃなく、
登場人物それぞれの宇宙にかける夢じゃないかと…。
まあ、映画は別物とすれば、これはこれでタイトル通り兄弟に焦点を絞ってつくった作品として楽しめると思いました。
リアル感の出し方は日本映画も頑張ってますよね。
せりか役の麻生久美子さんがイメージ通りでイイカンジでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。