beatitude

好きなことだらけさ…

『テンペスト 1』

2011年08月19日 | コミック

『テンペスト 1』 阿仁谷ユイジ 著 KCx ITAN 講談社

『テンペスト』と言っても池上永一の小説や
仲間由紀恵さんが活躍してるNHKドラマじゃないですよ。
まったく別のコミックですw

この世界で<男>とは、もはや幻の化物(モンスター)。
西暦2012年、太陽系に発生した磁気嵐群の影響で、地球上のヒト科のY染色体は絶滅。
残された人類は、卵子同士での生殖に成功。
地球は女だけの新たな世界に生まれ変わった。
だが、運命の西暦3992年。安斎・Y・姫、誕生。
<彼>は、世界にたったひとりの男性となった――。
(裏表紙より)


これは面白かったってか続きが読みたい!
阿仁谷ユイジはBLの作家さんですが自分が読んだのは『DROPS』『ダイナムーン』と
BL色が前面に出てないモノです。だがエロいw
体感温度が感じられるエロさかな。
画はふにゃっとしてて肉っぽいというかw
『ダイナムーン』もまあSFだったけど『テンペスト』の方が面白い。
巻末のおまけ読むと、ちゃんと福岡伸一先生の本読んだり、
理学博士の諸橋憲一郎先生に取材したりして本気モードですか!
グダグダにならずに読み応えのある作品にしてくださいね~。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
差し出がましいかも知れませんが…. (Z)
2011-09-05 21:15:58
阿仁谷「ユウジ」ではなくて、
阿仁谷「ユイジ」さんですよ。
返信する
きゃー!ごめんなさい!! (kurukuru)
2011-09-06 00:32:27
Zさん
大変失礼しました
ご指摘ありがとうございます。
さっそく直しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。