beatitude

好きなことだらけさ…

日付も変わって

2018年12月26日 | 瑣末な日々

今年のクリスマスも終わりましたね。
24日は家族で「鶏、食べとけばいいんじゃね?」っぽく、
例年通り家で雑なクリスマスご飯を食べ終了w
25日はダンナも娘もそれぞれご予定がおありで、
一日ボッチを満喫してました。

いや、そんな事より、年末ってどうしてこう毎年病院いく羽目になるの!です。
ここ数年、暮れになると歯が痛くなって歯医者行ってましたが、
今年は長らく通って、やっと12月頭に
「そろそろこれでいいですね。
来年の2月になったらまた、1度診せに来てね。」で終わったはず。
なのに映画観ながらマドレーヌ食べてたら、
奥歯に被せてた銀が取れた…
歯に穴あいたまま年超すのはいやだなと再び歯医者へ。
「ああ、これ型取りして詰めなきゃだから来年だね。
1月の予約入れてください。」
歯は借り詰めして年越しになりました。

で、歯はまだいい。
今年は大きくなったバラの剪定をしてみた。
ようわからんけど、なんとなくスッキリさせようと
脚立に上がってバチバチ枝を切り落とす作業をしてる最中に、
枝が目に入った、それもグイっと勢いよく入った…。
ヤバっと思って速攻水道で目を洗った。
最初ボンヤリしてたけどすぐ見えるようになったから眼球は無事か。
しかし白目部分が真っ赤。次の日眼科に行きました。
それが1週間前。
2種類の目薬もらって赤みが引かなかったら年内にまた来てください、と言われ
目薬さしたら、目玉を剣山でさしたような激痛!
うずくまっちゃいましたww
まあ徐々に目薬さしても痛くなくなってきたけど、目は赤い。
ぼっちクリスマスの日に再び眼科へ。
「炎症はおこしてないけど、ずいぶん治りが遅いなぁ。
なるべく目を休ませるようにして28日にまた来てください。」と言われた。
ムムム、これは連日ゲームで目を酷使しているせいだ。
映画見てるか、マンガ読んでるか、ゲームしてるか。
(自分、中学生の頃と殆ど変わらないwww)
先生にはそんな事は言えない…。
明日もまた映画館行きたいなぁなんて思ってた。どうしようww



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2018-12-27 10:01:58
歯はなんとかなるにしても、目は怖い(@_@;)
とっても心配です。
治すためにもとにかく暫くはゲーム等は控えたほうがいいですね。
返信する
jun-sweetsさん (kurukuru)
2018-12-30 00:01:24
ご心配頂き、ありがとうございます。
映画館に出掛けるのはやめて、家でおとなしく掃除してましたw
あれからまた眼科行って、治りは遅いけど徐々に赤みが引いてきているので、引き続き点眼です。
そのうち良くなるだろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。