goo blog サービス終了のお知らせ 

beatitude

好きなことだらけさ…

『熊川哲也 Kバレエカンパニー「ドン・キホーテ」in Cinema』

2016年06月16日 | バレエ

2016年3月12日にBunkamuraオーチャードホールで公演した舞台のin Cinemaですね。
大将の熊哲が芸監に徹するようになって暫く経ちますが、
以前、彼がメインを張ってたドン・キとは違いました。
すべてが熊哲ありきの舞台から、周りのキャストも
それぞれ見せ場があるような作りに変わってきてるような気がします。
その分、全体的にレベルが上がってきてるんじゃないでしょうか。

今回の白石あゆ美&伊坂文月ペアは初めて観ました。
決め技をしっかりこなせる二人でしたが、
主役二人より目に飛び込んできたのがエスパーダの堀内將平!!
これは面白かった(失礼~ww)。



いやもう、これでもかってくらいの決め顔でポーズを決める。
これくらいやってくれると楽しくてしょうがないww
出てくるとキターっ!!て気分になるし、他はどんなの踊ってるんだろうかと気になる。

相手役のメルセデス、上手いんだけど、もう少し色香があるともっと面白かったのに~。
日本人はマジメだから、なかなかお色気ムンムンで踊れないんだよね~。

そしてガマーシュは井澤諒。彼は芸達者ですね~。
十分楽しませてくれました。
サンチョ・パンサは酒匂麗。
この二役はバレエ団によっては年配のダンサーがやったりしますよね。
今回の二人は若い。
ガンガン踊れるガマーシュとサンチョ・パンサで面白かった。
伊坂文月はしっかり演技して顔芸も付いてました。
(ちょっとワンパターンだったけど)
最後は主役二人、限界まで頑張ってクルクル回ってました!!


〈主なキャスト〉

キトリ:白石あゆ美
バジル:伊坂文月
ドン・キホーテ:スチュアート・キャシディ
ガマ―シュ:井澤諒
サンチョ・パンサ:酒匂麗
メルセデス:浅野真由香
エスパーダ:堀内將平
ロレンツォ:ニコライ・ヴィユウジャーニン
花売り娘:小林美奈/矢内千夏
ドルシネア:片岡沙樹
キューピッド:河合有里子