beatitude

好きなことだらけさ…

入院しても黙ってないよ、ジイさん(TωT)

2013年06月21日 | 瑣末な日々

水曜日に入院したジイさん。
その日の夜に“食事して寝て楽です。”と快適そうなメールが来たので
良かった良かった。これで大きな病気が見つからなければ安心だなと思っていたら、
一晩寝たら文句の山に変わっていた( ̄_ ̄;)

木曜日は用があって来れないから金曜日にまた来ますねと言って病室を後にしたのに
昨日の木曜、夕方6時になってから「今からすぐ来い!!」と電話が…。

「電話じゃ説明できない!」
「無理です。今からは行けません。明日行きます。」
「ここの看護婦はダメだ!こんな町の病院じゃダメだ!東京の病院じゃないと!」
「そうですか。(いや、ここも東京だろwそれも23区内だぞ。)
「明日全身検査だっていうが、そんなのどうでもいい!血圧が高くて肩が痛いのに何にもしてくれない!」
「その原因を見つけるための入院じゃないですか。」
「そうじゃないんだ。医者がわかってない!薬も出ない!」
「薬が必要かも分からないから検査するって言ってたんだから、それからじゃないですか?」
「違うんだ!こんなに血圧が高いのに何かあってからじゃ遅いだろ!」
「はい。(何かあったら困るから入院させてもらったんだろw)
血圧は計ってもらってるんですよね?」 
「計りになんか来ねぇよ!」
「そんなはずないでしょ。いくつですか?」
「200だ!いや180…あっいや…とにかく高いんだ!」
「明日から検査なんですね。その後で薬も出るでしょ。」
「そうじゃない!とにかく保護者が来てくれないとダメだ!」
「今は行けません。(ジジイ未成年かよw私は母親かよww)
「もういい!、息子を寄こせ。」
「連絡取ってみますけど、忙しから行けるかどうかわかりませんよ。」

そんなやり取りを暫くしてからダンナに連絡し、
会社帰りに病院に寄る事にして、やっと夕飯作り始めたらジジイから電話。
自分で解決したから、もう来なくていい!だってさ。
大きな手術をするわけでもなく、重篤な病気が分かったわけでもなく、
病院で一日しか経ってないのにこの騒ぎ。
入院してても振り回してくれるよなぁ。

今日は3時頃に行くつもりだけど、心がザラついてきたよ…。
「週刊ロビ」も届いてる…雨も降っててメンドクサイなぁw