くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

哀愁のハウステンボス

2008-05-07 | りょこう&ホテル
肝心な物は観たとばかりに、次なる目的地佐世保へ

そう書くと聞こえはいいがハウステンボスへ行ってみたわけだが・・・何だこりゃ
    
大型連休中だというのに閑散!

施設としてはあまりにもつまらないというのが実感
色々見て歩いたもののテーマもバラバラ
悲しいかな愛知万博のお下がり施設が一番まともだったと相方、流石に一度破綻しただけのことはあるなぁ

敷地内には分譲別荘がある、ご覧の船も居住者の物
外観の維持、洗濯物が外から見えてはいけない等制約も多いようだが、テーマパークではなく別荘だと思えばこれはこれで良いのか・・・

たしかに風景は綺麗なんだけどね~

何故か世界中のワインが売られていて品揃えも充実

リピーターが少なかったことが破綻の要因だったらしいがそれは納得、お客のほとんどが中国&韓国人だったのには驚いた、多くのツアーが組まれているんだろうな~
経営再建途上というが、こりゃもうちょっと真剣に考えなきゃだめでしょ?
2人でがっくりしながら後にした

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。