くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

ソニーRX1R用ボディースーツ

2014-08-21 | カメラ
空気も撮れるcameraこのカメラw
RX1はコンパクトとはいえpar片手のおいらにはホールドするグリップがなくイマイチ安定性に欠けていました

傷が付かないようにというのもあるんですが、SONY純正カバーがゴツくてかっこ悪くng肝心のホールド性もいまいちで踏み切れないでいたんです
今回初めてユリシーズのカメラ用ボディースーツってのを買ってみましたdown

ULYSSESは国産ハンドメイドなんで、価格は16000円~とそれなりの値段ですがsanzaiその手触りと言いフィット感と言い値段だけのことはあります


縫製も素晴らしくup一番気になっていたグリップ部分の造りも非常によく出来ていて片手でも安定してホールド出来ますok2


電池やSDカードの入れ替えも装着したまま楽々


純正グリップTGA1とは干渉するので推奨しないとありましたが、問題ない感じでそのまま付けてます


今後使い込んでいくうちに更に馴染んでいくのが楽しみmeromero2

巷では曲面センサーに35ミリ1.8のRX2云々といろいろな噂も出てますが、おいらの希望としては専用設計プラナー85ミリ1.4かマクロプラナー50ミリ~2.0が付いて30万円以内ならありじゃないかと思うわけです

まぁそれはそれ、出て気に入れば買うとして
いまはフルサイズ&専用設計ツァイス35ミリという正攻法で480gの手のひらサイズexclamation2exclamation2exclamation2他メーカーでは企画段階でボツになるような、ソニーだから市販できたと思わせるRX1Rを使いこなしていきたいと思ってます

贅沢な話ですbe

だけどソニーは大丈夫なんだろうかeq

肝心の技術者の流失も多かったようだしzzz利益が出てるのは金融部門が中心みたいだしmoneyこんなカメラいつまで作っていられるかちょっと不安です



今こそdown初心にかえって邁進してほすぃ



ソニー前身「東京通信工業株式会社設立趣意書」

創業者 井深大 盛田昭夫

真面目ナル技術者ノ技能ヲ最高度ニ発揮セシムベキ自由豁達ニシテ愉快ナル理想工場ノ建


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。