やっと来た
2015-04-18 | 車
大がかりなマイナーチェンジでカローラに初搭載された
トヨタセーフティ・センスCです
ご覧のようにスバルの様な余裕は無いギリギリっぽい感じですが、なんとか50㎞から停まれる実力
スバルですこの余裕見比べてください
今後トヨタは全車種に設定していくんですが、やっとこれで人並みになった感じです
ただ残念なことは人を感知しないということ
一番大切な人間も感知するセーフティ・センスPは新型プリウスからになりそうです
ただいつの間にかホンダのシステムが大幅に進歩
人間を感知
ステアリングによる回避操作支援
車線逸脱制御
レーダークルーズまで搭載
このシステムを上級車種から順次展開してたんですが、最近発売され不人気車種決定のジェイドまで搭載してきた
これを、現在は30㎞まででも停まれないかもの、なんちゃってシステムに換え、FITのマイナーチェンジで搭載して来る可能性もある
とにかくここ一年程度落ち着くまで待ったが吉です
トヨタセーフティ・センスCです
ご覧のようにスバルの様な余裕は無いギリギリっぽい感じですが、なんとか50㎞から停まれる実力
スバルですこの余裕見比べてください
今後トヨタは全車種に設定していくんですが、やっとこれで人並みになった感じです
ただ残念なことは人を感知しないということ
一番大切な人間も感知するセーフティ・センスPは新型プリウスからになりそうです
ただいつの間にかホンダのシステムが大幅に進歩
人間を感知
ステアリングによる回避操作支援
車線逸脱制御
レーダークルーズまで搭載
このシステムを上級車種から順次展開してたんですが、最近発売され不人気車種決定のジェイドまで搭載してきた
これを、現在は30㎞まででも停まれないかもの、なんちゃってシステムに換え、FITのマイナーチェンジで搭載して来る可能性もある
とにかくここ一年程度落ち着くまで待ったが吉です