モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

これが3000件目のエントリーです


kurogenkokuです。
ちょうどこのエントリーが3000件目になります。

3000件の記事を書くというのは結構大変なことですが、長続きの秘訣をひとつあげよと言われれば「自分のために書く」ことではないでしょうか。


受験時代は学習の進捗管理に使い。
良い話を聞いたら備忘録として使い。
読書も進捗管理や備忘録として使い。
時に自分を鼓舞する。。。


他人に対して有益な情報が多いわけではありませんが、それでもいろいろな方から「毎日楽しみにしている」と言われるのはうれしいことです。

その他でも企業診断ニュースで「お酒に関する連載」の仕事をいただいたり、J-NET21に取り上げていただいたというのもブログを書いていなかったら無かったと思います。
いま主宰している経営革新の研究会で素晴らしい方々に出会えたのもこのブログのおかげであることは間違いないです。



2004年の12月から書いていますが、1日だけお休みさせていただいたことがあります。
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/2830.html


これからもマイペースで疲れない程度に書いていきたいと思いますので、末永くご愛顧のほどよろしくお願いします☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kurogenkoku
madさんおはようございます。
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
毎日の「継続」だけでなんとかやっております。

診断士になってからいかがですか?
またみんなで集まって情報交換でもしたいですね☆
madmax
3000エントリー、おめでとうございます!毎日の積み重ねが大きな力になるということを学ばせていただいています。
自分も見習っていきたいと思います。
これからも頑張ってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事