モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

法事の在り方も大きく変わっているようです


昨日のボクシング。
パヤノ選手の筋骨隆々のカラダを見て、「井上選手、大丈夫か?」なんて心配ご無用。あっという間に終わってしまって、あらためて井上選手の凄さに感心。
チケット代は50,000円とか言っていましたけど、長く試合を見られた方がよいのか、こういう試合を見られた方がよいのか、なんて外野から考えてしまいました。


どうもkurogenkokuです。


昨日は義父の四十九日。
義母と子供夫婦、孫だけのアットホームな中で開催しました。

秩父の場合、葬儀屋さんにお願いして実施するところですが、ほとんど「セルフ」みたいな感じで実施するのは経験がなかったので、むしろ勉強になりました。
担当してくださったお坊さんから、「いまはマンションでひっそりと四十九日等の法要を依頼されるケースも増えていて、随分と法事の在り方も変わっていますよね」と教えてくださいました。

檀家とか関係ない方が多いので、このお坊さんのようにどこにでも「出張」で対応する需要が増えているようです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事・私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事