金に靴 見る鉄₁

2023-02-04 19:54:20 | おでかけPHOTO ₂₀₂₃

寒波で 裏山に雪が降ったもんだから

雪景色 撮ろう って

あっち行ったり こっち行ったり

今度は 天気が良い ってんで

隣の街まで お茶買いに行って

あっち行ったり こっち行ったり

 

お茶屋さんを 出て 末娘に 🍠 渡し

今回は 府内城は スルーする~

商店街の 陶器屋さんに 行ってみることに

 

公園を 横切る

 

 

いつか 記事にしたので 撮るまいと 思ってたのだが

 

 

また 撮ったわ

 

 

前回 来てから 2年になるか?

きれいに塗装されているような気がした

 

 

門デフ

でしたね

 

 

 

 

客車を牽く スピードの出る 大径動輪 3連のC型

D51 と同じ 大型ボイラーを 低重心に設置

だったですかね

 

 

 

運転席右側

 

 

運転席側

 

 

車体は 53 じゃなかったかと

 

運転席 内部

 

👆                

逆転機 がある左が 運転手側               

 

ホーム側 だから だろう

 

 

 

前回より きれいになってた気がするし

相変わらず 荒らされてなくて ホッとする

 

 

と 寄り道して

 

アーケード街の 陶器屋さんに 行くと

お店がない

アーケード 上部には 看板が残っているのだが

店は ちがう

 

あらら

 

もう一軒 最近 ネットでも評判の お店へ

 

見つけたんですが

お休み でした

 

陶器屋さんて もう 絶滅危惧屋さんよな~

陶器 使ってないのに 陶器屋さんがなくなってる

 

陶器は 百均 で 買ってるの?

 

あ 今日から 全国陶器市 だったわ…

行ってみたいけど

久しぶりに ほっつき歩いて 足が 金に靴

 

なんよね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿