かしつき 

2023-02-03 23:02:03 | 茶楽 ₂₀₂₂₋₃

 

菓子付き

 

乾燥してるもんですから

白い粉ふいて 見た目よくなりました

 

 

 ガッキー

 

 

硬いグミ みたいになってます

おいしいです

3時のおやつに 食べてたら お茶飲みたくなりました

 

 

 

花柄の お稽古用 あったのを思い出しました

 

これにしましょ…

 

庭の 草も 新芽が出てきました

立春 すぎれば 雨水

 

お茶盌を 温めてる間に

 

 

 

新しい篩

竹べら

 

 

娘が 小6 の時に 陶芸教室で作った 盌

 

初めてでしたが なかなか 上手にできてます

お道具入れになってますが

どっしり重くて 安定感があるもので 

 

 

 

新しい篩のスプーンも

2回目 ということで

お茶の量もわかってきました

 

 

 

ですが

 

午後TEA

お味が ちがいます

お口の感覚が ちがうんでしょう

午前中の方が おいしいと感じます

 

午後は すこし お湯は 熱めがいいのかな~

 

 

 

お客さんに 出すのには まだまだ…

 

 

 

 

水仙と 土筆

 

だと 思うのですが

庭には スノーフレークが 伸びてきて

花が咲くのが 待ち遠しいです

 

 

 

本物の 干柿は でることはありませんね

 

子供頃

京都のお土産で おいしいのがありました

黄な粉の練ったようなのでしたが

最近は 見ないのですよね

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿