ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

夏野菜の豚汁

2022-06-29 20:25:49 | 食・レシピ

今日は朝のうちは曇っていると思ったら

歯医者さんへ行って買い物をして帰るころ暑くなってきました

お昼ご飯を食べ集金にいつもは車で行くのですけど近いから歩いていきました――こんな日に

明日までの郵便を出しに行き――先月は切手を貼るのを忘れ戻ってきました

夕方はキャベツの苗を植えて

明日の朝水をかけてからネットをかけようと思います

ズッキーニとナスキノコなど冷蔵庫にあるもので豚汁を作りました

ニンジンときり昆布の炒め煮

これは大根の間引きなです

さっとゆで漬物にしました

ちょっとからい

今日は風もなく今ちょっと涼しい風が入ってきます

水やりが朝晩

まだじょうろにいっぱい入れるのはちょっと避けたいので何回も~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にプレゼント | トップ | ラムレーズンバニラパン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2022-06-29 20:44:55
まだ6月だってのにもう梅雨明けで、毎日暑い!暑い!
今日も35度越えでしたよ~(>_<)
でもこんな時には具沢山の温かい汁物、いいですよね。
冷房で冷えたお腹にいいです、ハイ~
返信する
こんばんは! (watako)
2022-06-29 21:27:07
そうですね、暑い時に冷たいものばかり食べていては、、、
具沢山夏野菜の豚汁、こういうのを食べると元気が出ますね。
我が家は、ゴーヤ・トマト・なすなどプランター栽培なので、朝晩水やりしています。
20メートルホースを2カ所つけているので、楽チンですけど
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-06-30 00:18:54
畑は
天然水のみの管理
でも水もやらないけど雑草は逞しい
一晩で大きくなります
返信する
おはようございます (かこ)
2022-06-30 05:20:17
夏野菜で豚汁、美味しそうです
私も大好!ニンニクたっぷり入れたのが
良いな!
大根の間引き菜の煮物も嬉しいですね

水やりは、一仕事ですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-06-30 13:10:54
水やり ほったらかしです
展からの貰い水だけです
やはり可愛がり方が足りないかな?
日照り続きになりそうです ホース引っ張らなくっちゃね
返信する
水やり。 (きっしぃ)
2022-06-30 16:22:54
重いものを持つのは控えてね。
でも、回数がかかって大変そうです(^^;)
ボチボチ、頑張ってください。

夏野菜がたっぷりのトン汁はいいですね。
元気が出そうです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事