ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

庭の花 小ひまわり

2024-06-27 21:09:14 | 園芸

今朝は朝は少し曇っていました

畑へ行ってまず1列だけ玉ねぎを抜きました

その後は家の片づけなどの続き

そして少し干せた玉ねぎを値を切り茎を切り倉庫へ入れました

明日は天気が悪いようなのでちょっと乾いてからもう半分をしたいと思います

大きなのや小さい野いろいろあります

もう写真だけになった庭の花

写真を撮っておいてよかったです

小ひまわり 斑入りもあったんですけど

 

アストロメリア

これはもう何年も咲いてくれるラベンダーです

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に捨ててしまいました | トップ | 庭の花紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-06-27 21:58:45
正に高原のお花と表現してもいいような
ラベンダーがまだ咲いている
羨ましい
そして玉ねぎの収穫なんですね
我が家
吊り玉ねぎで 茎は枯れて茶色になってます
明日は結構降る予報のようです
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-06-27 22:45:48
やっぱり気候が違うのですね。
玉ネギは連休頃に収穫し乾燥です。
この時期まで置くなんて考えられない。
梅雨で腐ってしまいます。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-06-28 05:19:14
玉ねぎ収穫、ご苦労様でした
少しでも、畑仕事が進むとホッとしますね

庭の花、とっても綺麗ですね
写真を撮ってて良かったですね♪
返信する
ヒマワリ (きっしぃ)
2024-06-28 15:59:11
もう、咲き始めました?
早いなぁ・・・
我が家のは、まだまだ小さいです(^^;)
咲くのかなー?
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事