ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

神様のカルテ

2024-07-01 19:56:09 | 本と雑誌

今日も雨

激しく降りました時もありました

今日はズッキーニを入れたシチューを作りました

雨があまり降るとまだ収穫しかけの玉ねぎのことが心配です

 

作家の夏川草介さんは実際にお医者さんです内科らしいです

神様のカルテこれを読み始めたらはまってしまって

全5冊読み切りました

信州のある個人病院で働く主人公は内科医ですが

夏目漱石が大好きという変わり者と言われている人です

住んでいるところも変わっていて

古い旅館のような屋敷のようなところに住んでいます

やがて写真家の奥さんと結婚します

医師としての日々を送りますがとても感動的でした

 

 

 

 

 

 

今日は写真の額の整理をしました

重いものはかなり処分しました置き場所にも困りますし

重いものは持ち運びが辛いですし

額を使うようなことがいつまでできるか

とも考えてでも軽いのは残しておきました

写真のものは大体同じところへしまうことに~

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 名前のわからないひ... | トップ | 畑の花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-07-01 21:37:38
神戸も、朝からかなりの雨が降りました。
湿度が高くて、ジトジト
気温は24、5度と低めだったんですけど、エアコン一日中入れてます。

神様のカルテ、映画は見てないんですけど、、、
ドラマは見ました。
福士蒼汰君主演で、良かったです
本も読んでみたいです。
返信する
神様のカルテ (うばゆり3)
2024-07-01 21:38:52
こんばんは。

名前は知ってるんですが読んでません。
そして、写真の額のお片づけ。私も絵でかなり片付けました。
後、大きなのを数枚・・・でも、12号以下の額は何枚かとってあります。
いずれ、また描ける日が来る??? 力のあるうちにしないと・・・

ご主人食欲は出てきてますか。不純な天気。ぐりさんもお気をつけてくださいね。
返信する
こんばんは (うらら)
2024-07-01 22:16:12
ぐりさんは読書家ですね。
図書館から予約本が入ったとメールが入っていました。
君を守ろうとする猫の話でした。
人気本で1週間だけ。
この前借りた本も1週間だけで結局読み終えませんで返却しました。

私は冷蔵庫のものを捨てました💦
今後はジャムとか保存できるものは結局食べないので作らないことにします^^
返信する
Unknown (あきばば)
2024-07-01 23:55:43
皆様お片付けをされているんですね。
えらいです~~
返信する
おはようございます (かこ)
2024-07-02 05:09:00
昨日は、雨も降り蒸し暑い一日でしたね
畑仕事はやはり晴れて欲しいですね
面白そうな本ですね
読んでみたいです
写真の額の整理、お疲れ様でした
だいぶスッキリされたかな♪
返信する
Unknown (kabamaru1)
2024-07-02 08:19:06
神様のカルテ
一番最初のだけ読んだけど
5巻も出てるんですね!
図書館に予約しよ!!!
返信する
神様のカルテ (きっしぃ)
2024-07-02 15:50:07
確か、ドラマにもなっていたような
これは涙無くして読めないような気がします
読んでみたいです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事