ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

庭の花 名前のわからないひまわり?

2024-06-30 19:47:55 | 園芸

今日は朝から雨が降っています

時々強く降ったり小やみになったり

明日も降るようです

畑の玉ねぎが気になりますけど

明日から7月ジャガイモも天気の良い日にほらないといけないし

やることはいろいろあるのに

片づけをやっています

本はもうないと思ったらまだありました

雨なので息子もお休みです

その間に少しづつでも~

午前中買い物へ行き午後も出かけました

庭の花

名前がわかりませんけどひまわりの一種だと思います

しもつけ?

畑の花です

頂いた苗ですが名前を失念しました

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花紫陽花 | トップ | 神様のカルテ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんば (ばんば)
2024-06-30 20:04:46
ヤグルマギク・・・大好きな花で昔はたくさん育ててました。
いろんな色があって、どれもとてもやさしい色なんですよね~

家のジャガイモは猿キチにだいぶんやられたようです"(-""-)"
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-06-30 20:38:37
矢車草だと思い込んでいました。ヤグルマギクだったのですね。
ばんばさんのコメントで初めて知った!!良かったぁ~~
ひまわりみたいな花、ルドベキアに似てる様なんだけど、
花芯が違うかなぁ~~
ピンクのは私もシモツケ(下野)だと思います。
返信する
こんばんは! (watako)
2024-06-30 20:59:46
お庭のお花、綺麗に咲いてますね。

みなさん、名前もよくご存じで、、、

ヤグルマギク、紅茶のブレンドに使われていて
大好きです

たしか、トワイニングのレディグレイ
返信する
おはようございます (かこ)
2024-07-01 05:12:31
花、どれも綺麗ですね
花大好きなので、見ているだけで癒されます

家の片付けに畑、お疲れ様です
ぐりさん、お疲れ出ませんように♪
返信する
名前は分かりませんが (きっしぃ)
2024-07-01 18:02:41
どのお花も奇麗ですね
いちばん下は矢車草?
違うかな(*´艸`)
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事