ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

トマト初収穫

2024-07-04 19:50:22 | 園芸

畑へ行ったら急に雨が降り出して

戻ってきました

少ししたら晴れています

変な天気です

お昼後また畑へ行ききゅうりを収穫

とまとの枝が暴れ放題になっていたのをわき目を書いて

棒にくくりました

見たところ3個赤くなっていました

初収穫です

 

朝ドラ今回はずっと見ています

今日のとらちゃんいまいち理解ができなかった

何に怒っていたのでしょう?

あんなに~

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑入りひまわり | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家より早い! (うばゆり3)
2024-07-04 20:17:07
こんばんは。

トマトもまだです。スイカは玉が見えましたと言っても1センチ(笑)でも!8月初めには食べられそうです。

私も寅ちゃん、今日は失態だと思いますよ。それで、来週大河の代わりに記事にしようと思いました。
何となく、穂高先生とギクシャクしてたのはわかるのですが・・・あそこ迄怒る必要はなかったと思います。
返信する
ばんば (ばんば)
2024-07-04 20:24:27
いいね~~~収穫!
我が家はお猿どんの襲来で、鳥頃のキュウリもナスもみんな盗られてしまってる…
ジャガイモも掘っていってるというから腹立ちますよ~~
オオカミのおしっこ…高かったけど効果なし・・・(>_<)
返信する
こんばんは! (watako)
2024-07-04 20:55:39
トマト、収穫できて良かったですね。
我が家は最初の3個を、カラスに、、、
ネットを張ったので、次回は食べられそう。

きゅうりは、今年は苗を買えなかったので。

朝ドラ、、、
トラちゃん、泣いたり笑ったり怒ったり。
目が離せません
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-07-04 21:24:58
トラちゃん
穂高先生 退官 のお祝いの席で・・・
やはり思う気持ちは有っても 失礼かと思うのですが・・
さてこの先は・・・・

トマト初収穫でしたか
我が家ボールイッパイ
結構甘くって 娘が来 喜んで引き取ってくれました
まだしばらくなりそうです
そしてメチャ暑い1日でした
明日はさらに暑い1日になりそうです
返信する
こんばんは (うらら)
2024-07-04 21:51:57
こちらも夕方水やりを終えたころ(^▽^;)急に雨が降り出しました。
ひと雲荒れとか狐の嫁入りとかいうものでしょうね。
すぐにやみました。
我が家も明日の朝ミニトマトとらなくては。
夕方赤くなっていました。
ひと房一度に赤くなると収穫しても見事なのになーと思いますが…一個ずつ赤くなるんですね。
とらないでいると実が割れたり虫に食べられたりします。
青いなかに赤いのがあるとすぐにもいでくるんですが、もいでみるとまだ真っ赤ではなく酸っぱいです(^▽^;)ぐりさんが採ってきたのは赤いですね^^
返信する
我が家も! (pochiko)
2024-07-04 22:36:03
トマトが少しずつ収穫できるようになりました。
最初の一個は私めが( *´艸`)
次はお仏壇にあげて、まる子の口に入ってしまいました。
ぐりさん、お見受けしたところミニトマトあいこ作られたんですか?
私も今年初めて作ってみました。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-07-05 05:07:30
ミニトマト初収穫、嬉しいですね
我が家も数日前から食べています
自分の家で収穫した・,と、思うだけで
凄く美味しく感じますね
朝ドラ、見て無くて!
ごめんなさいねm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事