ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

りんご 王林

2012-12-26 22:34:50 | 食・レシピ

りんごの中でも王林はちょっと変わりものです

蜜は入らずあの香りが満ちています

王林をおている部屋は入っただけで匂いが充満

1箱あったのもあと2個を残すのみとなりました

T_img_3513

T_img_3514

これがなくなったらフジを食べます

りんご毎日主人と二人出1個は食べています

好きですねヽ(´▽`)/

    掲示板

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像加工 | トップ | あれもこれも »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王林あまり食べないです。 (あきばば)
2012-12-26 23:20:14
王林あまり食べないです。
そんなにいい匂いがするとは知りませんでした。

フジが好きですね?
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-26 23:50:21
あきばばさん こんばんわ
はい王林は香りです
量的にはあまりたくさんは作られていないと思います
これからはフジですね
長持ちするし?
返信する
そういえば王林は蜜が入らないですね。 (だいちゃん)
2012-12-27 10:05:18
そういえば王林は蜜が入らないですね。
箱で買わないので気が付きませんでしたけど匂いが強いんですね^^
フジは寒さが増して蜜がたっぷり入ってますね。
リンゴ一個で医者要らずだそうです。
・・ということで、私も一日一個は食べてます♪
返信する
おいしそう~~! (ばんば)
2012-12-27 11:36:40
おいしそう~~!
長いことオウリンは口にしてないなぁ…
香りがすごいですよね。
それにとても甘い!
いやぁ…・富士、ひと箱かってあるけど、オウリンも食べたくなった~~

返信する
ぐりさん、こんばんは♪ (ねじっこ)
2012-12-27 17:05:54
ぐりさん、こんばんは♪
なかなか果物を食べないワタクシです。
誰か剥いてくれたらリンゴも食べるんだけどな(笑)
体のためには、食べないとねって、この画像を見て思ってます。

画像加工↓↓、綺麗に出来ましたね。
なれないと時間ばかりかかるんですよね。
それでだんだん嫌になって、わたしもやらなくなりました。
こちらを見て、うん、またやってみようと思ってみたり・・
返信する
王林って、最近あまり見られなくなりました。 (pochiko)
2012-12-27 22:45:32
王林って、最近あまり見られなくなりました。
良い香りがするのは知ってましたが
そんなに良い香りがするのですね。
ここら辺ではフジが多いみたいです。

私はどうもあのリンゴのシャリシャリ感が苦手で
あまり食べないんですよ。
味は好きなんですけどね~
食べる時は薄く切って食べてます^^;
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2012-12-27 23:27:26
だいちゃん こんばんわ
王林は11月ころの寒くなったから収穫するのに
蜜が入らない珍しい品種ですね
王林はやっぱり香りを楽しむりんごだと思います
だいちゃんも毎日ですかーお仲間♪
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-27 23:35:28
ばんばさん こんばんわ
王林はあまり作られていない品種だから
お店に並ぶのも少ないかもですね
あの香りは大好き
うちもこれからはフジを食べます
春まで持つからね
返信する
ねじっこさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-27 23:46:29
ねじっこさん こんばんわ
りんごむくのはナイフがいるし面倒だと思う人は多いみたいですね
かなり前にりんごはナイフがいるので面倒だとりんご離れが進んでいる
とテレビで見たことがありますが今はみかんでもむくのがめんどうだと
若い人が嫌がるんですって
私は食べたいのでむきますねーー食いしん坊なのかな
画像加工は忘れないように
毎日1個は作るようにしています
ねじっこさんもまた作って見せてくださいあの自然や花たち猫ちゃん達を
返信する
pochikoさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-27 23:51:04
pochikoさん こんばんわ
確かに王林はスーパーなどにもあまり並んでいないですね
作られる量は少ないみたいですし
pochikoさんりんご苦手ですか
私はあのシャリシャリ感が好きですが
やはり人それぞれなんですね
わたしの叔母も生前は送るとレンジをかけて食べるって言っていました
でも好きらしく毎日食べると言っていました
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事