ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

豚しゃぶしゃぶ肉のすなっぷえんどうまき

2024-06-22 20:58:49 | 食・レシピ

畑は5時ころ起きてすぐにきゅうりの収穫だけに行きました

ズッキーニにちょっとお節介をしてきました

今朝は長男が誰かさんの様子を見がてら見舞いに来てくれるというので

一寸片付けて

その後息子やってきて

お昼ご飯を食べて帰りました

午後はずっと以前に買ってそのままになっていて按摩器

寝ていてできるというものです

ずっと使っていなかったんですけど誰かさんがかかりたいというので

見てみたらまだ使えたので

かかってみました

誰かさんの後に私もやったんですけど

足から肩までもみほぐしてくれるので楽になりました

折角あるので使いたいと思います

スナップエンドウを豚しゃぶしゃぶ肉で巻いてさっと焼くだけ(えんどうはちょっとゆでておきます)

肉が薄いので誰かさんも食べられます

味は塩コショーのみです

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形 | トップ | オルレア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんば (ばんば)
2024-06-22 21:20:06
スナップエンドウは甘みがあって美味しいですよね~
おっさんが産直に出したいようだけど、これは自分ち用にキープ!
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-06-22 22:56:04
スナップエンドウ
まだ収穫できるのですかスゴイスゴイ
ご主人様
食欲が戻ってこられておられるのですか

食べることが一番ですから
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-23 00:02:21
スナップエンドウ、おいしいですよね。
ねてやる按摩機?
どういうふうになるんですか~~
返信する
おはようございます (うらら)
2024-06-23 07:17:43
スナップエンドウをこういう風に肉で巻いて焼くのもおいしそう。
スナック感覚でパクパク進みそう。
我が家はもうすっかり葉も枯れてしまいました。
また来年。これやってみます。

マッサージ器、気持ちよさそうですね。
リラックスできるのが一番ですね。
あるものは活用ですね!
返信する
スナップエンドウ (きっしぃ)
2024-06-23 17:41:14
私の場合、スナップエンドウのお料理は決まっていて
数少ないのですが
お肉に巻くのはいいですね
参考にさせて頂きます(*^^*)
返信する
寝て使える按摩器 (よう)
2024-06-23 18:48:53
うちも親戚から 上げようかと声がかかったことがあるのですが
その当時は8人家族で 使わないとき たためるとはいっても 
少しでもモノを増やしたくなかったし 当時はどこもいたくないしで
せっかくだけどと 断ったことがあります。
今は 部屋もたくさん余っているので 夫が 「あれほしかったなあ」と
今頃 言います。
10年位前に話なのに(笑)
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2024-06-23 19:05:24
寝ていてできる按摩器とはいいですね。寝ている背中や腰を揉んでくれたら 気持いいでしょうね。
うちのはイスの按摩器ですが 古くなってあちこちはげましたが 動くので使っています。
人が来た時は あわててシーツなどかぶせて ハゲが見えないようにしています。
返信する
こんばんは (かこ)
2024-06-23 21:11:27
豚しゃぶ巻き肉のスナップエンドウ巻き
とっても美味しそうです
スナップエンドウ大好きです♪
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事