大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

あっという間の3連休

2008-11-04 | 日々のいろいろ
3連休はどのように過ごされましたか?
私はこんな感じで3連休が過ぎてしまいました。

土曜日

車検に出していた車を取りにカーディーラーへ。
朝一で車を受け取って、どこか行こうかと思っていたのに家を出るのが遅れ11時近くにディーラーに到着。
洗車待ちをしている間、営業の方と話をしていたら、なぜか話が買い換えの方向に。
結局1時間以上ディーラーで過ごしたので、その日はどこへも行けず、近場でのお買い物で終わってしまいました。。。

しかし車検を終えた車を取りに来て、なんで新車への買い換えの話をしてるのか??
まぁ、マンションの立体駐車場の高さ制限の問題もあって、すぐに買い換えは無理なんですけど。。。


日曜日

お弁当を作って九十九里へ。
飛行機を見に成田にはよく行くのですが、日曜日は少し先の海を目指しました。
秋の海は静かで、貸切のような感じでした。
蓮沼海岸のあたりは成田への離着陸の飛行機の通り道。
お昼位までは着陸方向が海側からだったので、海岸で成田に向う飛行機を見ながらお弁当を食べました。
ちょうどお昼を食べ終えた頃、飛行機の離陸方向が変わってしまったので、成田空港近くのさくらの山に飛行機ウォッチングへ。
やっぱり飛行機好きです


月曜日

お掃除をしたり家の中の雑用で一日が終了。


こうして3日間はあっという間に終わってしまいました。
のんびり過ごす休日も悪くないですが。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったり3連休でしたね。 (マナティ)
2008-11-04 10:53:15
日頃のお疲れも取れたのでは?
家は日月定休だから、皆さんが3連休でも
なんらいつもと変わらないのがつまんない。
スタッフさんたちは代替休みとれても
まさか私までは取れず、その代わり家が会社と近いからいつも通勤はメチャ楽させてもらってますぅ。
kuniサンの飛行機好きは本格的だから、お詳しいものね(笑う)。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2008-11-05 09:04:37
はい。のんびりできました♪
そうですよね。
マナティさんは3連休にならないんですよね。
月曜日がお休みのマナティさんの会社ではハッピーマンデーも意味ないし。。。
でも通勤が近いのはうらやましいです。
私は始業の2時間前に家をでてますから・・・

飛行機は見ていてホント飽きないです。
プチおたくかも^^;
返信する
Unknown (くう)
2008-11-05 23:41:16
ご無沙汰してました。
やっと、シャバに出てきました(笑)

私も飛行機大好きなんで、成田航空博物館に行き、ボーッと離発着を眺めてたりした事あります。
さくらの山、噂には聞いてるのですが、まだ行った事ないのです。
今度、行ってみようかな?

三連休、私も、あっという間でした。
返信する
いいな~ (きらら)
2008-11-06 12:23:07
お弁当作ってピクニック気分でお出かけ!!
外で食べるお弁当って何であんなにおいしいんでしょう。
ほんと仲いいですよね。kuniさんご夫妻!

私なんて、普段の連休なんて何もしないで終わっちゃうことがほとんどですよ


サイパン準備進んでますか~
返信する
くうさんへ (kuni)
2008-11-06 23:35:23
おひさしぶりです♪
いろいろ忙しそうでしたが、少し落ち着きましたか?

くうさんも飛行機大好きですか。
離発着をボーっと眺めてるのっていいですよね♪
そうそう。私もさくらの山ができるまでは航空博物館が定番スポットでした。
さくらの山は飛行機からホント近いのでいいですよ。是非行ってみて下さい。
ただし海側からの着陸の場合は、さくらの丘へ。
こちらは随分前ですが、キムタクと柴崎コウがでていたグッドラックのロケに使われてました。
(ミーハーですね^^;)
返信する
きららちゃんへ (kuni)
2008-11-06 23:35:42
そうそう。外で食べるご飯っておいしいよね。
九十九里だけど海を見ながらなので、おいしかった♪
普段の週末だとダラダラで終わっちゃう事がおおいんだけど、3連休だと何かしないともったいない!って思っちゃうんですよね。
遊び好きです^^;

サイパンの準備は・・・まだ全然手をつけてません(汗)
sakaさんにホテルの連絡するのも忘れてて、昨日慌ててメールしました。
週末は荷造りです。
返信する

post a comment