大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

2010年2月サイパンの旅 おまけ

2010-04-25 | サイパン
先日のサイパンのボートでご一緒だった年配の女性と娘さんの親子。
お話を伺うとお母様は昨年還暦の記念にライセンスを取られたそうです。
赤いマスクとシュノーケルを持っていて、還暦なので赤にしたんですよとおっしゃってました。
60歳になって新しい事にチャレンジするって素晴しいなぁと思いました。
今回のダイビングでは特にアイスのマダラトビエイの群れに感動されたそうです。
これからもどんどん潜って、海の素晴しい世界を見て欲しい思います。

私は60歳になった時、まだ潜ってるかのなぁ?

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対に (マナティ)
2010-04-25 10:15:24
潜ってますって。
一昨日新しいBCが来ました。
古いのはもう10年お世話になったおで
オーバーホールが住んだらハワイへ使わないフィンや上とスーツマスクと一緒に置いてきます。
10年経つと色々と出てきますね。
次回のサイパンは新しいBCに慣れないと。
その点kuniさんは臨機応変に対応できる方ですから
素晴らしいです。
返信する
多いでよ!! (生涯ビギナー)
2010-04-25 11:11:33
私も定年後に長く続けられる趣味として
58歳の時ににCカードを取りました。

最近60歳前後にダイバーになる人が
多いようですよ・・・
サイパン以外でも年配のご夫婦や
グループの方にボートでお会すること
よくありました。
今回も到着の送迎バスでご一緒だった
ダイブツアーの女性のゲストの方々も
同じような世代だと思います。

年配のダイバーは圧倒的に女性の方々が
多いですね、それも皆さん元気印です。

私も自己管理(飲み過ぎない)に務めて
すこしでも長く潜れるにしなくては
返信する
わたしも・・ (よっし~☆)
2010-04-26 00:08:53
その方に近い年齢ですから・・まだまだ大丈夫かな(〃^∇^)o彡
でも、60歳でライセンス取得なんてわたしには無理だったと思います。
すごいチャレンジ精神ですよね、そしてそれをやり遂げたんですもの。
年齢に合わせたダイビングをすればいいんですものね。
GWは半年振りにやっと潜りま~す('-^*)/
返信する
絶対に、絶対に (硝子ブロック)
2010-04-26 06:38:53
潜ってます(爆笑)

返信する
マナティさんへ (kuni)
2010-04-26 23:34:19
やっぱり潜ってますかね。
軟弱ものなので続いているといいのですが^^;

新しいBCですか。いいですね。
どんなのを買ったんでしょう?
すぐ慣れるので大丈夫ですよ。
マナティさんの方が私よりずーーっとベテランなんですから。
私は全然臨機応変じゃないです・・・(汗)
器材は本当にシンプルなもの(安物ですが^^;)を使っているので、レンタル器材でも全然問題なしというだけで。
たまにレンタルの方がいい器材だったする事も(笑)
返信する
生涯ビギナーさんへ (kuni)
2010-04-26 23:34:53
すごーい!!
生涯ビギナーさんは58歳でライセンス取ったんですか。
何よりすごいのは取った後、どんどん潜ってる事ですよね。

最近はリタイヤされる年代の方が忙しかった時代にできなかった事をはじめられてるんですね。
今回お会いした女性もホントに元気印でした。
私などまだまだ。
負けてられませんね。

生涯ビギナーさんの元気の秘訣はお酒では?
とは言え、健康に留意して、これからもサイパンの海を満喫して下さい。
サイパンで会える時を楽しみにしてますから。
返信する
よっし~☆さんへ (kuni)
2010-04-26 23:35:17
60歳の記念にライセンスを取るなんて、すごいですよね。
最初は娘さんと一緒に取る約束だったらしいのですが、待ちきれずひと足先に取っちゃったそうです。
まだ10本位との事でしたが、潜るのを本当に楽しんでいらっしゃいました。
自分がと考えると私も・・・とても真似できそうもないです^^;

よっし~☆さんはもうすぐ沖縄楽しみですね。
私はGWは家にこもってますので、報告楽しみにしてますね~!!
返信する
硝子ブロックさんへ (kuni)
2010-04-26 23:36:56
やっぱりそう思います??
私もそう思ってますが(笑)
その頃になったらsakaさん、私のタンク持ってグロットの階段登ってくれるかなぁ(笑)
返信する
きっと (mayu)
2010-04-27 18:49:02
還暦を迎えてもkuniさんは旦那様と一緒に
潜ってるはずです。
もしかするとサイパンのガイドになってたりして(笑)

話は変わりますが、
マスクを取ったsakaさんの顔写真、
初めてマジマジと拝見した気がします。
いつも水中でマスクをしてポーズを決めてる
sakaさんしか印象がなかったので、ちょっと感動・・・(笑)
返信する
mayuさんへ (kuni)
2010-04-29 14:34:38
サイパンでガイドは無理かもしれないけど、それともカンクンの会ったショップのおばちゃまみたいにショップで働いてたりして(笑)
最近体がなまってきているので、還暦になっても元気に潜っていられるよう、鍛えないと(汗)

カツサンドを前にしたsakaさんの笑顔いいでしょう?
水中よりいい顔してる?(←怒られますね^^;)
次回は水中でマスクなしで芸してもらおうかなぁ。
どんな顔になるんでしょう??
今回は少なかったので、次回は水中芸を多めにリクエストしておきますね~(笑)
返信する

post a comment